らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 お気に入り
 2006年10月31日 (火) 17:05:46

引越しの準備をしています

いろいろなものの整理をしていたら、おなすさんが紹介してらした嶽本野ばらさんの一文が思い浮かびました


世界で一番お気に入りの曲が一曲あって、

世界で一番お気に入りの本が一冊あって、

世界で一番お気に入りのブラウスが一着あって、

世界で一番お気に入りの人が一人いれば、

後は何も必要ないように思えるのです。



世界で一番のお気に入りに囲まれて暮らす

たぶんきっとこれが、私の「らるごな暮らし」

special things | TB : 0 | CM : 0 | 

 恵み
 2006年07月27日 (木) 12:23:12




沖縄・石垣島の川平湾です
(クリックすると、大きい画像が開きます)

地元の方がおっしゃっていました


遊びで海に入ることはあまりありません
少なからず海に影響を与えることになるから

海からは恵みをいただくだけです



地に足のついた言葉と表情でした

自然との共存ということの深い意味を教えていただいたように思います

special things | TB : 0 | CM : 8 | 

 平和の祈り
 2006年07月07日 (金) 19:09:20

聖フランチェスコの「平和の祈り」です
 more...

special things | TB : 0 | CM : 4 | 

 人生の癒し
 2006年05月09日 (火) 17:57:36

ひと月ぶりの更新になってしまいました
バタバタとした慌ただしい毎日の中でふと手にとったのが
精神科医・越智啓子さんの人生の癒しという本でした
(以前、幸せ天使さんに越智さんの人生のしくみをご紹介いただいて、著作を読むようになったのです)
 more...

special things | TB : 0 | CM : 6 | 

 いちばん大切に思えるものを、いちばん大切にする
 2006年01月01日 (日) 21:40:55

いちばん大切に思えるものを、いちばん大切にする

鈴木ともこさんの、Smile days に出ていた言葉です

「必要なもの」じゃなくて、
私じゃない、「別の誰か」の「大切なもの」じゃなくて、

私自身」が「大切だと思えるもの」を「いちばん大切にする

これが私の今年の抱負です

こんな「らるごな暮らし」
今年もどうぞよろしくお願いします

special things | TB : 0 | CM : 10 | 

copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
