らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 おかげで...
 2005年09月03日 (土) 12:08:58

実家のそばに大きなお寺があります 真言宗のお寺です
縁日ともなると、参道には屋台が出てたくさんの人がお参りに訪れ大賑わいです

そんな縁日の日に、信心深いお祖母さんがお寺にお参りにやって来ました
でもうっかりつまずいて、足を怪我してしまいます

家族はそんなお祖母さんに
「そんなところへ行くからこんな目に遭ったんだ」
と言います

でも怪我をしたお祖母さんは
「お参りに行ったおかげで、お大師さまのおかげでこの程度の怪我ですんだのよ」
と言いました



以前聞いたこんな出来事をなんだかふと思い出しました

起こった事をどのようにとらえるかは人それぞれですが
自分の身に起こる事をこのお祖母さんのようにとらえることができたら、と思います
スポンサーサイト

special things | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...こんにちは  b y みみえ
素敵なお話ですね。

私もお祖母さんのように考えられるようになるのが、
自分への課題です。

難しいですが、幸せの秘訣かなと思います。
2005.09.03 (18:14) * URL [EDIT]
  Title...>みみえさん  b y らるご
みみえさん、こんにちは♪

私も、このお話は自分への課題になっています
少しずつでも...ですよね(^^;
2005.09.03 (22:44) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/101-92d941b1


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
