らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 新米
 2005年09月12日 (月) 15:11:19

毎日いただくものだから、よけいに嬉しい新米です


新米が届きました!

厳選米ドットコム柴山農園さんの「ゆめひたち」です
無農薬・有機栽培で、なおかつ良心価格、味もとても甘くて美味しいお米です

同梱してくださったのは夫の好物「はちみつ梅干」と「ハゼの佃煮」
いつもおまけで入れてくださるのです
(柴山さん、いつもどうも有難うございます)

去年のお米もまだあるけれど、今日は特別にこちらの新米を炊くことにします
炊く前からなんだかワクワクしちゃいますね
お鍋のふたを開ける時は、もっとワクワクするんだろうなと思います

幸せを感じる瞬間です
スポンサーサイト

in the kitchen | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...我が家にも届きました  b y しろうさ
こんにちは。
日曜日の夜に我が家にも柴田農園さんの「ゆめひたち」が届きました!夫と一緒の食事は週末だけなので、炊くのは次の土曜日になりそうです。楽しみです。(おまけのはちみつ梅干と佃煮は、お気持ちだけいただいて遠慮しています)
柴田さんのお手紙に「以前は農協に出荷していたけれど、どんな人がどんな気持ちで食べているのかが分からなくて」とありました。私たちがどんな方が作ったものなのか知りたいと思うのと同じなのですね。逆に農協でもそういう取り組みをしたらよいと思うのですが。
2005.09.13 (11:58) * URL [EDIT]
  Title...一緒ですね♪  b y らるご
しろうささん、こんにちは♪
我が家も「ゆめひたち」ですので、一緒です
週末のご主人と一緒の試食会が楽しみですね(^^;

作り手と買い手の交流って大切ですよね
夫の実家は農家なのですが、やはり農協に出荷するよりも、直接個人の方と取引きする方がやりがいがあるようです(規格もゆるやかですし)

こういった交流って、農協以外の方が盛んですよね(有機野菜の宅配業者さんとか)
これからもっとそういった要望が増えていけば、大きな流れとして変わっていくのでしょうね
2005.09.13 (14:06) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/107-dca2f5d5


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
