らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 博士の愛した数式
 2005年09月29日 (木) 07:52:35

映画館に置いてあった宣伝チラシ 思わず持って帰ってきちゃいました


映画館の新作映画コーナーをのぞいて驚きました

「博士の愛した数式」 2006年新春ロードショー

博士の愛した数式は、事故で80分しか記憶がもたなくなってしまった数学博士と、シングルマザーの家政婦とその息子の交流を描いた作品

実は最近読んだばかりなんです
悲しいばかりではない、少しあたたかい涙が流せる作品とでも言うのでしょうか
(数学オンチの私には、ところどころに出てくる数式を理解するのが正直難しかったけれど)
さすがベストセラーだと納得のいく本でした

さて、今回の映画化ですが、監督は小泉堯史さん、博士役は寺尾聰さん、家政婦役は深津絵里さん、博士の義姉役は浅丘ルリ子さん、と豪華キャストがずらり

特に小泉監督と寺尾さんのコンビは、阿弥陀堂だよりのときと一緒
音楽も同じく加古隆さん

「阿弥陀堂だより」は、原作よりも映画の方が好きだったので、今回も期待できそうです

こういう作品は、母と観に行きたいなと思います
スポンサーサイト

cinema & novel | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/122-9f74155f


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
