らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 あなたが大切だ
 2005年10月14日 (金) 18:25:12

命は大切だ。
命を大切に。
そんなこと、
何千何万回
言われるより、
「あなたが大切だ」
誰かが
そう言ってくれたら、
それだけで
生きていける。

公共広告機構「あなたが大切だ」より

公共広告機構のCMです

今まで何度か目にしているCMなのですが、この時はなぜか胸にグッとくるものを感じました

一般論のきれいごとなんてどうでもいい
必要なのは、
あなたにとっての「わたし」
わたしにとっての「あなた」

「あなたが大切だ」と言ってくれる人がひとりでもいれば
「あなたが大切だ」と言える相手がひとりでもいれば

そして、たとえ「あなたが大切だ」と言ってくれる人や言える相手がいなくても
「わたしにとって、わたしは大切だ」と言えればいい、言えばいい

なんだかそんなことを思いました

special things | TB : 0 | CM : 6 | 

 COMMENT

  Title...良い言葉、嬉しくなります  b y こうや
らるごさん、こんばんわ。
今日のこの記事、とてもグッときました。
らるごさんの言葉に。
こういう良い言葉を目にすると、なんだか嬉しい気持ちになります。
良い言葉、有り難うございました!
2005.10.14 (21:19) * URL [EDIT]
  Title...>こうやさん  b y らるご
こうやさん、こんにちは♪

お礼を言われてしまうと照れてしまいます
このCMが素晴らしいのですから(^^;

こうやさんが奥さまにいつも言ってらっしゃる「ありがとう」も、とても良い言葉ですよね

たくさんたくさん、言いたいです(^^;
2005.10.17 (12:02) * URL [EDIT]
  Title...このCM、見てみたいです。  b y こうや
らるごさんのおっしゃっているCM、見たことないんです。見てみたいです。
私にとっては、妻は大切な存在です。
2005.10.17 (23:11) * URL [EDIT]
  Title...素敵なご主人♪  b y らるご
こんにちは、こうやさん♪

このCMですが、ローカルテレビで流れることが多い気がします
この辺りですと、東京MXやTVKなど
こうやさんのお家で観られると良いのですが...

そうそう、観た後はこうやさんならきっと、奥さまにストレートに「あなたが大切だ」って言ってしまう(言える)んじゃないかなあと思います(^^;
2005.10.18 (07:16) * URL [EDIT]
  Title...うちはTVK入ります!  b y こうや
さっそくチェックしてみますね!

いや~実は、毎日のように言ってたりします。(#^.^#)
2005.10.20 (22:17) * URL [EDIT]
  Title...>こうやさん  b y らるご
ごちそうさまです(^^;

私も頑張ってみますね~♪
(なんだか照れちゃって言いにくくて...)

あっ、そうそう、CMだけなら小さいですが、記事のリンクの公共広告機構さんで観られますよ
まだでしたらぜひ~♪
2005.10.21 (11:07) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/133-38d4c377


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
