らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 はじめての方へ
 2007年06月11日 (月) 00:00:00

らるごな暮らしに来てくださって有難うございます
以下にカテゴリー一覧を作りました
よろしければ、読まれる際のガイドにしてくださいね♪
cooking - クッキング -
お料理全般に関することです
基本的に、ざっとでも作り方を紹介できるようなものを入れています
特にマクロビオティックに限定していません

macrobiotique - マクロビオティック -
マクロビオティックに関することです
お料理や本、お買い物についてなどマクロビオティック限定で

in the kitchen - キッチンで -
キッチンに関することです
食べ物のことやキッチンでの出来事について書いています
handmadeカテゴリなどの他のカテゴリに入れられるものでもキッチン周りのことはこちらに入れています

housekeeping - 家事 -
主婦のお仕事・家事全般に関することです
お掃除やお洗濯、家計のことなどです

handmade - ハンドメイド -
ちょっとした手作りの品を載せています
ミシンも持っていませんし、お裁縫をきちんと習ったこともありません
ですので本当に簡単に作れるものばかりを紹介しています
また、in the kitchenカテゴリにも、キッチン周りのハンドメイド作品を載せています

food - たべものについて -
cookingにも、macrobiotiqueにも、in the kitchenにも、tales of foodにも入らない「食べること」「食べもの」についての雑記です(2005/12/04)

tales of food - たべもののおはなし -
「食」について書かれたお話を紹介しています

special things - たいせつなこと -
私自身が大切だと思ういろいろを集めました

cinema & novel - 映画・小説 -
映画も小説も漫画も好きです
ですので正直に感想などを...
でも、ちょっとlargo(「非常にゆっくりとした速度で」「表情豊かに」の意)ではないかもしれません

etc. - いろいろ -
カテゴリーに分類できない、エトセトラです



このブログを読んで、「そうそう私もこれが好き!」とか「この記事役に立った」とか思ってくださると嬉しいです
あっ、でも「それは違うんじゃない?」とか「私はこうやるけどな」とか思ってくださってももちろんOKですよ(^^;


ではでは、これからもどうぞよろしくお願いします

はじめに | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...芋がら  b y しみぃ
らるご様はじめまして。

芋がらで検索してたどりつきました。
今夜のおかずは「芋がらのたいたん」でした。
切干大根よりミネラルなどが多いと知って驚きです。
子供の頃から大好きです。
なまずいきのとろりとした美味しさも良いですね。
私は、わさび醤油派です。
2006.02.22 (20:54) * URL [EDIT]
  Title...>しみぃさん  b y らるご
しみぃさん、こちらこそはじめまして♪
コメント、どうも有難うございます!

晩ご飯、「芋がらのたいたん」ですか!
美味しそう! 芋がら、美味しいですよね(^^;
よろしければ、しみぃさんおすすめ芋がらレシピも教えてくださいませね♪

>なまずいきのとろりとした美味しさ

ぴったりの表現!
そうですね あの「とろり」感がたまらないです

なんだか生のものが食べたくなってしまいました(笑)
今年初の生ずいきは、わさび醤油でいただくことにします(^^;

2006.02.23 (07:19) * URL [EDIT]
  Title...はじめまして  b y colorful-heart
こんにちは。はじめまして。
ぢゅんさんのブログからきました。
らるごさんのブログもとても素敵ですね。
とても整理されていて読みやすいです。

これから読者になりたいと思います。
週末ゆっくり読ませて頂きます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2006.07.28 (12:41) * URL [EDIT]
  Title...>colorful-heartさん  b y らるご
colorful-heartさん、こんにちは♪

来てくださって、どうも有難うございます!
読みやすい、そう言っていただけて嬉しいです
記事が統一されていない雑多なブログですので、読みにくいのでは、と思っていたところですので(^^;

ぢゅんさんほどの力はありませんが、こちらこそどうぞよろしくお願い致します
2006.07.28 (12:56) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/136-95f026a1


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
