らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 アロマスプレー
 2005年10月21日 (金) 11:07:41

撮影用のガラススプレー でも各部屋に置いてあるので、他はプラスティックの容器だったりします(笑)


先日届いたNaturas Psychosさんのアロマオイルでさっそくアロマスプレーを作りました
材料は薬局で購入した精製水とエタノール、そしてローズウッドのアロマオイルです
ガラススプレーは近くの雑貨店ザ・セノゾイックで購入しました

ちょっとしたファブリーズ代わりに、カーテンやクッションにシュシュッ
今回使用したローズウッドは、気持ちを明るくする作用や消臭効果があるオイルですのでぴったり!です
(...言いにくいのですが、催淫効果もあるとのことですので気をつけてくださいね)

参考にしたのは先日もご紹介した月子さんのサイト「片付け」のアロマの項
アロマオイルの効用やアロマスプレーの詳しい作り方が簡潔にまとめられていてとても便利です

皆さんもぜひどうぞ♪
スポンサーサイト

housekeeping | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...はじめまして(^-^)  b y kyoko
私はアロマ初心者なんですが、ローズウッドが大好きです☆単品でスプレーを作られたのかな~♪月子様のサイトも見させてもらいました(少しだけ)。
子供が小さいから・・・って何年言い訳をしているかわかりません。なので、参考にさせてもらいます。

スプレーの瓶一つでも選び方でとーーーっても素敵ですね^^
2005.10.22 (19:19) * URL [EDIT]
  Title...>kyokoさん  b y らるご
kyokoさん、こんにちは♪
こちらこそはじめまして コメント有難うございます(^^;

はい、記事のスプレーはローズウッド単品です
私もローズウッド大好きです♪
でも夫はあまり好きな香りではないらしいので、もっぱら1人の時に楽しんでいます

スプレー瓶、誉めてくださってどうも有難うございます♪
琥珀っぽくて、とても気に入っているものなので嬉しいです(^^;
2005.10.23 (16:49) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/137-36ddc4bc


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
