らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 つぼ押しグッズ
 2005年11月01日 (火) 07:14:57

嫁入り道具でした(笑)


つぼ押しボールです
もう本当にずいぶん前、温泉に行った時に買ったもの

本来は手で握ってツボを刺激するものなのですが、私はもっぱら足の裏用に使っています
テレビを観たり、本を読みながら足でコロコロ...
かなり行儀が悪いのですが、やみつきです

足の裏は体の各所に対応していると聞きます
素人のやり方では効果はいまいちなのかもしれませんが、やっぱり気持ち良いんですよね
体がぽかぽかしますし
やっぱりやめられません

10代の頃からの、私の健康法です(笑)
スポンサーサイト

etc. | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...我家にも・・・  b y アンジェリカ♪
温泉のお土産物屋さんへ行くと、妙な形のツボ押し機がありますよね~。
我が家にも一つあります、「足裏ツボ押しマット」が!
足の裏がコッタなと思ったら、踏んでます。
色も過激ピンクのゴム製で、インテリアから浮いてますが、
床の隅に堂々と鎮座なさってます(笑)
2005.11.02 (08:46) * URL [EDIT]
  Title...>アンジェリカ♪さん  b y らるご
アンジェリカ♪さん、こんにちは!

足裏健康グッズ、アンジェリカ♪さんのお家にもあります!? お仲間がいて嬉しいです(^^;

温泉地のお土産物屋さんって、本当に凝った健康グッズが多いですよね
足の裏が体のどこに対応しているかが書いてあるものとか、私の心をくすぐる商品が多いです(笑)
それにしても、「ピンクのゴム製足裏ツボ押しマット」、実物を見てみたいです...
2005.11.02 (13:45) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/145-5552e301


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
