らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 憧れの人
 2005年11月02日 (水) 14:11:24

紫と白のグラデーション 淡い色のものが好みなんです

大地さんから届いた紅玉とみかん


ベランダのお花を冬用に植え替えました
迷いましたが、今年も定番のビオラに
花期が長く(地域によっては初夏まで楽しめます)丈夫なので初めての方でも育てやすいお花です

植えたばかりですのですき間が多いですが、すぐに成長して鉢いっぱいに
込んできた花を切って、キッチンや食卓に飾るととても幸せな気持ちになります

お花って、生活の中でどうしても必要なものではありませんよね
下の画像の果物もそう
マクロビオティックでは、特に摂らなければならない食品ではありません
(むしろ避けるように言われることが多いです)

とはいえ両者とも、あるととっても気持ちが豊かになるような気がします
それは色だったり、香りだったり、それぞれの要素の効果なのかもしれません

でもやっぱり、お花も果物も、その存在自体が在るというだけで、空間が和やかになったように感じられるんです

こんなお花や果物のような存在の方がいらっしゃいます
憧れの人です
スポンサーサイト

in the kitchen | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...憧れの人  b y katasumi
初めてコメントします
よろしく♪
その存在が心を和ませる
そんな存在になりたいと
○十年・・・
いまだなれません^_^;
なれそうにもありません(ーー;)
でもそうありたいという気持と努力は
忘れないようにしたいと思います
2005.11.05 (23:07) * URL [EDIT]
  Title...>katasumiさん  b y らるご
katasumiさん、こんにちは♪

>そうありたいという気持ちと努力

ええ、ほんとうに同感です
そんな気持ちを持ち続けていられたら、少しでも近づくことができるんじゃないかと思えますよね(^^;

そうそう、「日本愛夫協会」、起ち上げましょうか(笑)
2005.11.07 (14:08) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/147-4d05afbe


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
