らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 いい夫婦の日
 2005年11月22日 (火) 12:56:53

今日は「いい夫婦の日」です
説明するまでもないかもしれませんが、11月(=いい)22日(=ふうふ)、語呂合わせです
でも、語呂合わせでも何でも、こういう日ってあるとちょっと有難いような気になりません?
結婚していると、居るのが当たり前のように思えるお互いの存在を、少しだけあらたまった気持ちでかえりみることができる良い機会のように思えるんですよね

「本当の意味で夫婦になれるのは、歳をとってから」

なんて良く言いますが、そんな「いい夫婦」に私たちもいつかなれるんでしょうか
何万回生まれ変わったとしても難しいような気もしますが(笑)、とりあえず努力はしましょう
目標は今世で!

そんなわけで、今日は新・良妻賢母のすすめを読み返して、夕食に夫の好きなハンバーグを作る(お肉のです!)予定です

etc. | TB : 1 | CM : 6 | 

 COMMENT

  Title...  b y まいせれふ
初めまして・・

私は、いい夫婦とは・・・お互いにいつまでも
思いやりがあれば、いい夫婦でいられるのでは、ないのかなぁーと思っています。
2005.11.22 (14:23) * URL [EDIT]
  Title...>まいせれふさん  b y らるご
まいせれふさん、こんにちは
コメント、どうも有難うございます♪

>いい夫婦とは・・・お互いにいつまでも思いやりがあれば

そうですね 本当に同感です
相手に対して見返りを求めずただ思いやる、そんな気持ちを持ち続けることが私の課題です

よろしければ、また来てくださいませね(^^;
2005.11.22 (16:20) * URL [EDIT]
  Title...おなじHNで  b y らるご
初めまして。

あちらのブログコチラのブログと渡り歩いていたらコチラにたどり着きました。

おなじHNでびっくりしてカキコしております。ちなみに既婚者です。。

「いい夫婦の日」・・・忘れていましたが、普段からいい夫婦でいられるような暮らしをしたいですね。。
2005.11.23 (12:17) * URL [EDIT]
  Title...いいふうふのひ  b y fujitamanegi
おっ!話題が被ってる!!
らるごさんも「いい夫婦」ですよね~♪
語呂合わせなんだけど、これは結構ヒットだなって思います。
お互いを思いやることを、忘れないようにしたいですね。
2005.11.24 (10:39) * URL [EDIT]
  Title...>らるごさん  b y らるご
らるごさん、コメント有難うございます♪

同じHN!びっくりです!
カタカナや英字ならともかく、ひらがなまでもが一緒だなんて!
これも何かの縁ですね(^^;
これからもどうぞよろしくお願いします♪

そうそう、「いい夫婦の日」、なんだかとても深い日です
2005.11.24 (13:15) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
fujitamanegiさん、こんにちは♪

ほんとに「いい夫婦の日」って、ヒットですよね(^^;
あっ、そうそう、私から見ると、fujitamanegiさんご夫婦が「いい夫婦」のように思えますよ!
2005.11.24 (13:22) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/157-21a492c0


11月22日は『いい夫婦の日』 今日が結婚記念日という方も多いのでしょうね♪ もうどのくらい前からか、覚えていないのですが・・・ 毎年、妹と一緒に両親の結婚記念日にプレゼントを贈っています 最初はペアの時計、暖かいお布団と普段二人で使えるものを プレゼント
2005/11/22(火) 21:06:29 | ☆INTERIM~まだ夢の途中~☆
copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
