らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 自然療法が体を変える
 2005年11月21日 (月) 11:36:45

自然療法の大家、東城百合子さんの自然療法が「体」を変えるを読みました
東城さんの他の著作と同じように、食生活の大切さや自然療法の体験談が書かれています

おしゃれでカラフルなマクロビオティックのレシピ本を読むのも楽しいですが、
時々はこういった「大家」と呼ばれる方の著作を読むのも大切ですね
特に東城百合子さんは、さまざまな苦労を乗り越えてこられた女性の方ですから、なおさらです
このところ少し浮ついていた気持ちに渇を入れられた、そんな気持ちです

なお、11月26日土曜日(今週末ですね)に、日比谷公会堂で東城百合子さんの講演会が予定されています
時間は12時から(11時30分開場)
全席自由、無料

ご都合がよろしければ、ぜひ

food | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...  b y ぢゅん
らるごさん、こんにちは!
わたしも東城さんの本、愛読書です。
実践や経験に基づいたお話がいっぱいで、読んでいてそのまま力になってくれるような気がします。
東京にいるときに気づいていれば、講演会に行く機会もあっただろうにと思います。
2005.11.21 (17:01) * URL [EDIT]
  Title...行きたいなぁ。  b y fujitamanegi
かなり、とっても、行きたいです。
ちゃんと勉強したい。分からないところが多すぎます。
東城百合子さんの著作は、まだ持っていませんが(こちらではなかなか見かけないのです)、以前から気になっていました。
私は全くもって甘ちゃんなので、尚更・・・。
2005.11.21 (23:57) * URL [EDIT]
  Title...>ぢゅんさん  b y らるご
ぢゅんさん、こんにちは♪

ぢゅんさんも東城さん、(ヘンな言い方ですが)お好きなんですね
ええ、本当に、東城さんの本は素晴らしいです
我が家にも、いつでも参照できるように、置いてあります
2005.11.22 (07:51) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
こんにちは、fujitamanegiさん♪

お手当ての方法って、やっぱり実地で一度でもいいからやってみないと難しいですものね
お近くでも講演会や講習会が予定されていると良いのですが...

そうそう、東城さんの本を読むと、私、なんだか叱られているような気持ちになってきます
甘ちゃん度はfujitamanegiさんには負けませんよ(って自慢してどうする!)
2005.11.22 (07:54) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/160-9482fe6a


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
