らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 大豆のからあげ
 2005年12月15日 (木) 17:07:14

ひとつ揚げすぎが...(苦笑)


なんだか無性に揚げ物が食べたくなる時って、ありません?
はい、実は昨日の私がそうでした(笑)

冷蔵庫と相談して、作ったのがこちらの「大豆のからあげ」です
ゆで大豆・玉ねぎ・地粉をフードプロセッサーでペースト状にして揚げただけ
参考にしたのは、おいしく食べてきれいになる素食レシピ120
でも分量はアバウトです(笑)

乾燥大豆たんぱく(関連記事はこちら)をから揚げにするよりも、ふわっとした口当たり
ごまやパセリを混ぜ込んだり、いろいろとアレンジできるのも手作りの魅力ですよね
スポンサーサイト

macrobiotique | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...  b y ツキみずき
こんにちは、らるごさん。
ほんとうにすごいなぁ、らるごさんのレシピ!

大豆とタマネギのふわっととした感触・・
どんな感じなのでしょう。
とてもとても美味しそう!
・・けどフードプロセッサがなかった・・>v<;
2005.12.15 (22:27) * URL [EDIT]
  Title...>ツキみずきさん  b y らるご
ツキみずきさん、こんにちは♪

褒めてくださってどうも有り難うございます!
でも元レシピが美味しいのですよ、きっと(^^;

このから揚げはきっと、どなたにも合うと思います
ああ!お近くならお届けしたいっ!と言うほど私は好きです
そうそう、揚げた残りをみぞれ煮にしたものもグッドでした(^^;
手間はかかりますが、経済的なのも主婦には有難いかぎりです(笑)

フードプロセッサー、ない場合はすり鉢でもOKですよ~
その方がやさしいお味になると思います
...but、タイヘンですが...ええ、ホントに...
2005.12.16 (13:03) * URL [EDIT]
  Title...揚げものに目がない私です。^^  b y くらぴか
ああ!とても美味しそう!
簡単そうだし、くらぴかにはもってこいのお料理です。(笑)
らるごさんは多趣味なんですね。どれも極めてらっしゃるし。
私これからは映画だけでなく他の記事も楽しませていただきますね。
2006.06.13 (20:50) * URL [EDIT]
  Title...>くらぴかさん  b y らるご
くらぴかさん、こんにちは♪

>簡単そうだし

はい、フープロがあれば本当に簡単ですよ!
ヘルシーですし(^^;

お褒めいただいて光栄です
照れちゃいます♪

映画の他にも、お気に召していただける記事があれば私もとても嬉しいです!
2006.06.14 (14:19) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/170-436faa73


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
