らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 クリスマスの思い出
 2005年12月24日 (土) 00:34:08

学生の時のことです

当時、私は食品スーパーでレジのアルバイトをしていました
その日はクリスマス
こんな日は、とても混雑します
でも夜遅い時間になるにつれ、家族や友人同士で過ごすためでしょう、お客様はまばらになっていきます

そんな中、1人の男性が私が担当しているレジにやってきました
いつものように品物をレジに通してお金をいただき、有難うございましたを言う
適度の疲れで、そんなレジの一連の仕事を事務的に終えたとき、その男の人が言いました

「メリークリスマス!」

思わず顔を上げると、その男の人の少しはにかんだ笑顔が飛びこんできました
見知ったお客様ではありません
アジア系の方のよう

でもきっと、クリスマスという文化に慣れている方だったのでしょう
よく外国映画などで、メリークリスマスを言い合う光景を観たことがあります

でも、そんな文化に慣れていない当時の私には、このひと言がとても新鮮でした
と同時に、「メリークリスマス」という言葉が、こんなにも人を喜ばせる言葉だということを実感しました

...クリスマスが近づくと思い出す、暖かい思い出です



そんなわけで、クリスチャンじゃなくったって、言っちゃいます!
1日早いですが、

メリークリスマス!!
スポンサーサイト

special things | TB : 1 | CM(-) | 

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/175-7c3b08bc


ずいぶん昔に、ニューヨークのあるデパートがX\'masセールの期間中に掲載した新聞広告。*********************************The Smile For Christmas!!元手がいらない。なのに、効果は最大。与えても減らない。なのに、与えられた者は豊か
2005/12/24(土) 11:37:30 | ココロが晴れるコラム
copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
