らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 ルッコラ
 2006年01月16日 (月) 14:49:48

食べるのが追いつかないほど成長が速いんです


ルッコラ(ロケット)です
バジルと同じく、こちらも毎年必ず育てています

いつもは春に種から育てているのですが、残ってしまった種を去年の10月にもう一度蒔きました
寒さにもめげず、今ではこんなに元気に
正直ちょっとびっくりです
秋蒔きは初めてでしたが、これからは恒例行事になりそうです

冬場のルッコラ、お料理をしていてちょっと青みがほしい、そんな時に活躍してくれます
大好きな胡麻に似た風味の、元気なハーブです

in the kitchen | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/177-23550383


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
