らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 リメイクトラッシュボックス
 2006年01月17日 (火) 07:40:49

after


リビングのトラッシュボックス(ゴミ箱)です
でも、もともとはキャン☆ドゥで購入した100円のマガジンラック↓

before


そのままだと中のゴミが丸見えなので、ふたの部分をリメイクしました
運が良くなる♪風水生活のみみえさんが、「風水でも、ゴミ箱はふた付きが良い」とのアドバイスをいただいたのがきっかけです
(みみえさん、有難うございます♪)

リメイクと言っても、ふたの大きさに合わせた四角い麻布を縫い付けただけのもの
アクセント兼重りとして、角のかたちをしたボタン(ダッフルコートに付いているもの)を麻ひもで付けています
こちらは例えば棒を通しても良いかも(ロールカーテンのイメージです)

今回はいつものように、いちばんシンプルなものに仕上げましたが、
ふたの大きさや使用する布地、刺繍やアップリケなどでバリエーションが楽しめます

よろしければぜひお試しくださいね♪
スポンサーサイト

handmade | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...そういえば  b y fujitamanegi
風水のことは知らなかったけど、蓋がついていないごみ箱って、なんだか部屋の中にぽっかり穴があいているようで好きじゃないです。それとは知らずに蓋付きごみ箱を愛用してました。
でも、こんなにナチュラルな素敵なのじゃない~。
私も、簡単で素敵な生活を楽しめるようになりたいなあ。
2006.01.18 (00:22) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
fujitamanegiさん、こんにちは♪

蓋がついていないごみ箱、そうですよね~
なんだか落ち着かないですよね

でも、蓋があってもなくても、こまめなゴミ処理は必須ですね
でないと、さらに落ち着かないです(笑)
2006.01.18 (07:36) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/178-bc13da87


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
