らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 お掃除の友
 2006年01月19日 (木) 22:10:37

激落ちシリーズ キングの他に、パパやママもあります 大きさが違うだけなんですけどね(笑)


激落ちくん」です
かなり有名な商品ですので、皆さんもご存知ではないでしょうか
水をつけてこするだけで汚れが落ちる、というメラミンスポンジです

いろいろなメーカーさんから(それこそ100円ショップでも!)発売されていますが、汚れ落ちや消耗の度合いがいちばんのような気がして、こちらのシリーズを愛用しています

画像はいちばん大きいサイズ(キングですから!)2個パック
ホームセンターで400円ほどで購入しました
このほかにも、いろいろなサイズのものが、スーパーやドラッグストアなどで売られていると思います

我が家では適当にカットしたこちらをキッチンや洗面所など、あちこちに置いています

たとえば電気のスイッチなど、洗えない部分の汚れに気付いたら、水で湿らせた激落ちくんでサッとこすればはい終了
その後乾いたタオルや雑巾で磨けばもう完璧!
(手間をかけたくなかったら、磨かなくてもOKです)

同様に、電話機などの電化製品や冷蔵庫(外側も中側も)のお掃除でも引っ張りだこ
ちょっとガンコな油汚れの場合はとろとろ石鹸と併用したり

結婚以来の私のいちばんの(掃除の)友です(笑)
スポンサーサイト

housekeeping | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/180-1425f435


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
