らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 白菜ロール
 2006年01月31日 (火) 08:24:58




昨日の晩ご飯は湯豆腐
いつもなら白菜やネギなどのお野菜は、食べやすい大きさに切るだけ

でも昨日はちょっと違いました

白いいつものえのき茸ではなくブラウンえのき茸
茹でた春菊を、茹でた白菜で巻いた白菜ロール

ほんの少しの手間と変化で、いつもの湯豆腐がちょっと豪華に

「どうせお腹に入ってしまえば同じ」
なんて、忙しいときには惜しんでしまう少しの手間で、食卓も、そして心も温まる
そんなことを実感した昨日のできごとです
スポンサーサイト

cooking | TB : 0 | CM : 6 | 

 COMMENT

  Title...  b y ぢゅん
らるごさん、おひさしぶりです。

すてき!料亭みたいですねー。
この手間をかけられるか・・・うーん、お祝いだったらするかな(笑)。
でも、料理に時間をかければかけるほど、体への影響も大きいような気が最近しています。
らるごさんを見習って、手をかけた料理にチャレンジします!
2006.01.31 (21:06) * URL [EDIT]
  Title...湯豆腐・白菜ロール。  b y fujitamanegi
うちに来て、作ってくださ~~~~い(涙)
2006.02.02 (00:20) * URL [EDIT]
  Title...>ぢゅんさん  b y らるご
ぢゅんさん、こちらこそご無沙汰してしまって
もうお加減はよろしいのでしょうか

>この手間をかけられるか

最近バタバタしていて、食事作りがおざなりになっていたんです
そこでちょっと自戒もこめてガンバッてみました(笑)

私の方こそ、ぢゅんさんのお料理や生き方、考え方、いつも見習わせていただいています!
今年もどうぞよろしくです(^^;
2006.02.02 (17:53) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
fujitamanegiさん、こんにちは♪

実は私、エライ不器用モノなんです
(回し切りにとっても時間がかかるんです)

こんな私でよろしければ、今度、ぜひぜひお料理一緒に作りましょうね~(^^;
2006.02.02 (17:55) * URL [EDIT]
  Title...ぜひぜひ!!!  b y fujitamanegi
ふっふっふ。負けませんよ~。不器用にかけては誰にも負けない自信がある!!!
「ありえな~~~~~い!」と叫びそうなことを仕出かしてしまうのです。
何がどうなるかわからない、私の料理。
でも、らるごさんとお料理したいでーーーーっす!
2006.02.03 (00:33) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
>不器用にかけては誰にも負けない自信がある!!!

えええ~!!!
意外っ!!
フルタイムで遅くまでお仕事をなさっていて、そのうえきちんとご主人のご飯まで作ってらっしゃるfujitamanegiさんが!!

ああ、でも、もしホントならすっごくカワイイなあ...
fujitamanegiさんって(^^;

よしっ! なんとか今年中に一緒にご飯作りいたしましょう!!(と断言する)
2006.02.03 (21:06) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/184-92f6f7bd


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
