らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 らるごな暮らし
 2006年02月16日 (木) 04:42:53

このところ日常の生活がバタバタしていて、更新が滞っています
いつも来てくださっている方、ごめんなさい そしてどうも有難うございます(^^;

あまりlargo(非常にゆっくりとした速度で)ではない生活が続くと、やはりいちばん気を使うのが食事です
その場しのぎの外食や中食で済ませてしまうと、とたんに精神的な部分にしわ寄せが

東城百合子さんが、「手抜きは心抜き」とおっしゃる意味を、あらためて実感しています

でも、最近の生活のあわただしさのおかげで、
「家族の食事を作る・身の回りのお世話をする」
というしごとの大切さや意味を、よく考えることができました


...久しぶりの投稿でちょっと説教臭いかな?(笑)
ですが、自戒をこめてこちらの記事、書かせていただきました

そうそう! 書きたい記事はたくさん溜まっていますので、のんびりlargoに更新していく予定です
これからもどうぞよろしくお願いします(^^;
スポンサーサイト

etc. | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...お元気なのですね?  b y fujitamanegi
ホッとしました~。ご病気にでもなってらっしゃるのではないかと気になってました。

本当に・・・食事がおざなりになると、あらゆるものがいい加減な状態になってしまいますよね。
どこか心の中に「あ~もういいや、このくらいにしておこう」といった適当さがあると、料理も適当、体調も快調とは言えないものになってしまいます。

うーん・・・反省。

ところで、今頃になってようやく石鹸&重曹生活に目覚めました。
らるごさんの過去記事がすんごく参考になってます。
改めて、感謝です!
2006.02.16 (09:31) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
fujitamanegiさん、こんにちは♪
本当にいつも有難うございます

そうですよね
食事って、ホンットに大事ですよね
自分で食事を作って食べられるって、とっても大切で有難いことなんだって、最近ようやくわかってきたような気がします(でもまだまだかな?)

石けん&重曹生活、お役に立てていますか!
それはなにより! とっても嬉しいです(^^;
2006.02.16 (10:19) * URL [EDIT]
  Title...こんばんは  b y ツキみずき
らるごさん、お久しぶりです。。!

ん。。こちらの記事とてもよくわかります。
食事は大切ですよね☆
精神面ほんと出ます。^^;

また遊びに来ますね~!
2006.02.20 (01:13) * URL [EDIT]
  Title...>ツキみずきさん  b y らるご
ツキみずきさん、こんにちは♪

食事の大切さ、共感していただけて、嬉しいです
ツキみずきさんのお仕事ですと、健康や食事は特に大事ですものね
(ツキみずきさんと同業のお友達が何人かいるのです)

こちらこそ、またお邪魔させていただきますね♪
どうも有難うございました(^^;
2006.02.22 (10:15) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/185-7db92efa


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
