らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 花の名前を知っている人
 2006年02月22日 (水) 18:34:59

エッセイストの岸本葉子さん

「迷ったときは引くように」の記事でご紹介した「暮らしとごはん」を読んでから、著書をよく読むようになりました

タイトルは、「やっと居場所がみつかった」の「パートナーの条件」というエッセイに登場する言葉です

病に倒れた妻の看病をし、見送った初老の男性が、新しいパートナーを探してほしいと岸本さんに頼んだそうです

「どんな人がいいんですか?」という岸本さんの問いに、その男性は、たったひとつ、条件を言います

それが、
「花の名前を知っている人」
とのこと


短いエッセイですが、読んでいて涙が出てきました

私のつたない説明では雰囲気が伝わらないかも
ですので機会がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね

etc. | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/187-5beb2428


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
