らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 酒粕クラッカー
 2006年02月24日 (金) 14:32:43

酒粕クラッカー ところどころ焦げげているのが酒粕です


粕汁が飲みたくて酒粕を買ったものの、かなり余ってしまいました
せっかくですので、蔵元 寺田本家さんのHPを参考に、酒粕クラッカーを作ることに

材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ(レシピは蔵元 寺田本家さんのHPで)
なのに美味しい

どうしましょう
「♪やめられない、とまらない」状態です
スポンサーサイト

cooking | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...酒粕クラッカー  b y macrobi papa
ああ、これ僕も作ったことありますよ。
結構いっぱいできるんですよね。

子供たちがボロボロこぼしながら食べるから
家の中が食べかすだらけになったのを
思い出します。
2006.02.24 (17:05) * URL [EDIT]
  Title...>macrobi_papaさん  b y らるご
macrobi_papaさん、こんにちは♪

>結構いっぱいできるんですよね

はい、あのままの分量だと多いので、半分にして作りました(笑)

>子供たちがボロボロこぼしながら

大人でもキケンなおやつですもの、ナットクです
それにしても、子供が何かを食べている時って面白いですよね
口の中に入る分より、こぼれてる方が多いんじゃないかって思うことがあります(^^;
2006.02.24 (18:05) * URL [EDIT]
  Title...美味しそう・・・  b y fujitamanegi
しかし危険な香りが・・・。
もともとお酒好きなのに~。あったら全部食べちゃいそう!でも作りたい!

普通の酒粕でも作れるのでしょうか?
やはり玄米酒粕で作ったのでしょうか?
2006.02.28 (00:38) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
fujitamanegiさん、こんにちは~♪

はい!危険ですよ~、酒粕クラッカー(笑)
でもこの時期は特に、こういったものが食べたくなるんですよね

そうそう! こちらは普通の酒粕で作りました
酒粕も、いろいろな種類のいろいろなお酒で作ったものがありますから、食べ比べしてみたいですよね(^^;
...って、やっぱり食べることばっかりになっちゃいました(笑)
2006.02.28 (07:19) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/188-5b096853


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
