らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 箸置き
 2006年02月28日 (火) 07:26:35




箸置きです
少し分かりにくいかもしれませんが、梅の絵柄が描いてあります
10年ほど前に、東京郊外の吉野梅郷に行った際に購入しました

今は梅の季節
この時期はやっぱり、こちらの箸置きを使いたくなります

箸置きは、ランチョンマットやテーブルクロス、そしてお花などとともに、なくても困りはしないアイテムですが、あるかないかでその場の雰囲気ががらりと変わる、そんなアイテムでもありますよね
スポンサーサイト

in the kitchen | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...  b y ツキみずき
箸おきですか。。
風流ですね。^^*
(うちテーブルにばさっと直置きしとるな・・^v^;)

家のベランダの梅も咲きました。
季節のお花は、いいですね~。。

私もこの春、明るくてかわいいテーブルクロスを
しいてみようかなっ!
2006.03.09 (16:47) * URL [EDIT]
  Title...>ツキみずきさん  b y らるご
ツキみずきさん、こんにちは♪

箸置き、実家では使っていなかったんです
でも、主婦になると、食事中に席を立たなければならない機会(というより邪魔ですね 笑)が増えて、必然的に...
あんまり風流な理由じゃないんです~(^^;

ツキみずきさんのお家には、梅が咲いているのですか?
素敵ですね!
梅の花、大好きです♪

あちこちで春のお花が咲き始めて、ワクワクする良い季節ですよね♪
2006.03.09 (18:58) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/189-248d0c4a


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
