らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 講演会
 2006年03月10日 (金) 12:49:33




このところ、著名な方のお話を伺う機会に恵まれています
服部栄養専門学校理事長の服部幸應(インタビューページにjumpします)さんの「食育」についてのお話
・マクロビオティックの権威、久司道夫さんのお話
・自然療法の大家、東城百合子さんのお話
・漫画家の赤星たみこさんの石けん生活のお話、などなど

本やTVなどで講演内容を事前に知っていても、やっぱり同じ空間で直接お話を伺うと、理解度が違うなあとつくづく実感です
講演者の方のオーラ(?)のようなものも感じられますし、やみつきになりそうです(笑)

そうそう、どの方もみな素晴らしいお話をしてくださるのですが、いちばんのオススメは服部幸應さん
さすがに人前でのパフォーマンスは素晴らしい!のひとことです
聴衆に質問をして手を挙げさせたり、ところどころに笑いを混ぜたり、間の取り方や話し方や何から何まで素晴らしかったです
おそらく、話の内容に興味のない方も、つい引き込まれて聞いてしまうのではないでしょうか
(あっ、内容ももちろん素晴らしいですよ! 詳しくは、上のインタビューページや著書「食育のすすめ」をどうぞ)

もしお近くで著名な方のお話を伺う機会がありましたら、ぜひぜひ参加してみてくださいね♪
スポンサーサイト

etc. | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...  b y みみえ
らるごさん、こんばんは♪
私も来週、ヤンキー先生の義家さんの講演会に行く予定があって、タイムリーな話題だわ!と嬉しくなりました。
市内の大学で無料ということで、何となく申し込みしたのですが、やっぱり直接お話しを聞くというのはいいですか? 期待度大!!とても楽しみになりました。

2006.03.14 (23:16) * URL [EDIT]
  Title...>みみえさん  b y らるご
みみえさん、こんにちは♪

ヤンキー先生の講演会ですか!
わあー、私も聴きたいなあ(^^;

はい、やっぱり直接生でお話を聴くというのは身に入り具合が違います!
楽しんできてくださいね~♪
2006.03.16 (16:53) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/190-c76c1c01


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
