らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 さくら茶
 2006年03月24日 (金) 18:06:55




さくら茶です
お茶のお店ルピシアで購入しました

お祝い事の際によく飲まれるさくら茶
初めていただいたのは兄の結婚式の時でした

さくら「茶」と言っても、要はさくらの花の塩漬け
ですからお味は塩味です
でも一口いただくと、さくらの香りが口いっぱいに広がって、やさしくてほんわりとした気持ちになれる素敵なお茶

すこし心が疲れた時、特に女性におすすめしたい飲み物です

そうそう、さくら茶、手作りもできるそう
さくらの花を摘んで、塩漬けにするだけ
さくらの木のあるお家に住めたら、手作りしてみたいと思っています

in the kitchen | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...さくら茶  b y みみえ
らるごさん、こんにちは♪
風水的に桜の花には、女性の悪い気を吸い取ってくれる効果があり、
「すこし心が疲れた時、特に女性におすすめしたい飲み物」というのは、本当にぴったりですね。

らるごさんの住んでいる地域では、桜が咲き始めているのでしょうか?
こちらは、今朝から雪が降っています・・・・桜の咲く春が待ち遠しい!!

2006.03.29 (09:17) * URL [EDIT]
  Title...  b y ツキみずき
へえ。。。さくら茶ですか。。!
春ですね。

川辺で桜咲いたら、花びらひろってきちゃおうかな、と
本気で思いました。
塩漬け、というのは、、つまり塩でまぶせばいいのかしら?
(おハズカシイ質問で・・^^;)
2006.03.30 (21:28) * URL [EDIT]
  Title...>みみえさん  b y らるご
みみえさん、こんにちは♪

>桜の花には、女性の悪い気を吸い取ってくれる効果

本当ですか!? わーい、嬉しいです!
やっぱり、桜ってステキですね♪

>らるごさんの住んでいる地域では、桜が咲き始めているのでしょうか?

はい、ちょうど見ごろです!
この季節は本当に良いですね

北海道は雪なのですね
桜前線、まだまだですね
あっ、でも、待つ楽しみも良いですよね(^^;
2006.03.31 (16:45) * URL [EDIT]
  Title...>ツキみずきさん  b y らるご
ツキみずきさん、こんにちは♪

はい、すっかり春です
なんだかとってもわくわくする季節ですよね
道端で小さなお花が咲いているのをみるだけで、顔がほころんでしまいます(^^;

あっ、そうそう、塩漬けですが、どちらかと言うと、塩の中にお花を漬けるといった感じです
ソメイヨシノでも作りますが、八重桜のものも豪奢ですよ(^^;
2006.03.31 (16:50) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/192-e1ef61fd


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
