らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 脳を休めるのは...
 2006年06月06日 (火) 18:50:59

からだを休めるのは睡眠
脳を休めるのは香りと笑い


こんな文を耳にしました

睡眠も、笑いも大切
でも、睡眠と笑いに並んで香りがあがるなんて

この文章を読むだけで、癒されるような気がします


今はアロマセラピーが人気ですよね
私もエッセンシャルオイルをいくつか常備していますが、この香りに勝るものを見つけることができません

こちらは日本香堂さんの伽羅大観

残念ながら、本物の伽羅を聞いたことはないのですが
こちらだけでももう充分すぎるほど

その香りが鼻先に漂ってくるだけで涙が出る、私の至福の香りです

伽羅大観 大奮発しました 笑

スポンサーサイト

etc. | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...こんにちは  b y ツキみずき
こんにちは、らるごさん♪

この伽羅大観、そんなにいい香りなのですか?^^
「このえも言われぬ芳香」って、どんな香りなんだろ。。^^*;;
興味シンシンです☆

わたしもお香が好きで毎日たいて楽しんでいますが、
あまりこだわりがなくて適当に選んでいました。
これからの梅雨も、いい香りで楽しみたいですね~^^/
2006.06.09 (15:03) * URL [EDIT]
  Title...>ツキみずきさん  b y らるご
ツキみずきさん、こんにちは♪
今日もスクワットしてらっしゃいますか~(笑)

伽羅の香り、多分、お寺などで体験されたことがあるのではないでしょうか
聞くと、懐かしさを覚える香りではないかと思います

ツキみずきさんもお香を楽しまれていらっしゃるのですね!
お好みの香りがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませね♪
2006.06.09 (16:44) * URL [EDIT]
  Title...  b y みみえ
らるごさん、こんにちは♪
「脳を休めるのは香りと笑い 」・・・すっごくいいこと、聞いちゃいました!! ありがとうございます。

本当にこの言葉だけでも癒されますねぇ(^_^)

伽羅大観 の香り、私もすごく興味アリ!!
きっと心が洗われるような香りなんだろうなぁ~

それと、最近なんだか「お肉」を美味しいと感じられなくなってきて、とにかく「野菜」が食べたいと思うのです。
マクロビにも興味深々です。




2006.06.11 (17:21) * URL [EDIT]
  Title...>みみえさん  b y らるご
みみえさん、こんにちは♪

「脳を休めるのは香りと笑い 」

ホント素敵ですよね!
同じように感じていただけて、嬉しいです

伽羅大観、機会があればぜひ!
デパートのお香コーナーにはたいていあると思います
時々、お試し用のものもくださったりしますから(^^;

>最近なんだか「お肉」を美味しいと感じられなくなってきて、とにかく「野菜」が食べたいと思うのです

体が欲するものを食べるのがいちばんですよね
食べ物に限りませんが、誰に強制されるわけでもなく、自然に自分が欲しいと思うものを取り入れる

みみえさん、さすがです(^^;
2006.06.12 (00:05) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/196-0502861a


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
