らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 僕の美しい人だから
 2006年06月08日 (木) 12:14:58

ぼくの美しい人だから

ウェイトレスをしている年上のスーザン・サランドンと、ユダヤ系エリートのジェームズ・スペイダー
育ちや趣味がまるで違う2人の恋の物語です
ちょっと前の映画ですが、ちょうどTV放映されていたので家事の手を止めてついつい見入ってしまいました

以前観たのは結婚前

今観ると...泣けますね
人を好きになるということが、少しは理解できたのかな、という気がします

恋って、条件じゃないんですよね
顔やスタイルが良いとか、家柄が良いとか、料理が上手とか、そんなことはどうだっていい

自分の心がその人を本当に求めているのかどうか

これに尽きるのかな、と

恋は必ず終わるもの、なんて言うけれど、たとえ恋が終わっても

それを愛に変えてゆくことはできるはずだから
相手のことを思いやることはできるはずだから

...書いていて、また涙が出てきてしまいました
スポンサーサイト

cinema & novel | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...  b y くらぴか
はじめまして。v-290
私は随分前に見たのですが、忘れられない映画のひとつです。私もブログに記事を書いていますが、もっとおちゃらけてます。(笑)
でも本当に、本当にいい映画ですよね。大好きです。この映画。また同じ映画で共鳴できたらいいですね。
映画大好きくらぴかより。^^
2006.06.10 (12:41) * URL [EDIT]
  Title...>くらぴか  b y らるご
くらぴかさん、はじめまして♪
コメントどうも有難うございます!

そうですよね~
本当にいい映画ですよね

「欲しいと思った女性は君だけだ」なんて、言われてみたいです(笑)

くらぴかさんのブログも拝見させていただきたいので、ぜひURLを教えてくださいね♪
2006.06.10 (22:12) * URL [EDIT]
  Title...らるごさんへ  b y くらぴか
ラルゴ、ですよね。とてもいい音楽です。
私大好きでCDも持っているし、自分でも弾きます。
ゆったりしていて、厳かで、涙が出そうになるくらい和音の響きが素敵なんです。^^

あ、履歴に残ると思ってつい手を抜いてしまいました。すみません。^^;
これで行けると思います。
もし駄目だったら、「コーヒータイムしませんか?くらぴか」で行けると思います。来てくださるなんて嬉しいです。
ではではお待ちしております。
2006.06.10 (22:46) * URL [EDIT]
  Title...>くらぴかさん  b y らるご
くらぴかさん、こんにちは♪

くらぴかさんは楽器をお弾きになるのですね!
素敵です♪
私は聴くのみですので、楽器が弾けたり、歌が上手な方は尊敬してしまいます

ラルゴ、良い曲ですよね
曲のみのものも、歌付きのものも、どちらも大好きです
くらぴかさんは、おすすめの演奏者やCDなどおありですか?
よろしければ教えてくださしませね♪
演奏者によってまったく雰囲気が変わるところがクラシックの面白いところですよね

>ゆったりしていて、厳かで、涙が出そうになるくらい和音の響き

本当に、まさにその通りです
くらぴかさん、表現力がおありになりますね
やっぱり、ご自分で演奏される方は違います 素敵です♪

URL、教えてくださってどうも有難うございます
お邪魔させていただきますね♪
お待ちくださいませ(^^;
2006.06.11 (10:47) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/204-0e7833c7


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
