らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 幸せって...
 2006年06月27日 (火) 17:29:25




今日は大地宅配さんの配送日
我が家は2人家族なので、いちばん小さい野菜セット・ベジタSを頼んでいます

今日のお野菜は、
大根・トマト・キャベツ・とうもろこし・きゅうり・ロメインレタス・ズッキーニ・おかひじき
の全8種

日によって入っているお野菜が違うので、箱を開けるときはドキドキです
別注文で頼んだお野菜と重なってしまったり、先週使い切れなかった大根くんがまたもや入っていたりと、私にとってはちょっとしたギャンブルです(笑)


...話は変わりますが、幸せを感じる瞬間って?なんて話をしたことがあります

私は、「美味しいものを食べた時!」なんて答えましたが、
ちょっとスピリチュアルな友人は、本当の幸せというのはそんなものじゃないと言うような笑みを顔に浮かべていました

そんな友人の気持ちもわかりますが、うん、新鮮なお野菜に囲まれているこの瞬間も、私にとってはかなり幸せな瞬間です
スポンサーサイト

in the kitchen | TB : 0 | CM : 10 | 

 COMMENT

  Title...  b y みっちゃん
そうそう
新鮮な野菜は何物にも変えがたい喜びです。
2006.06.27 (22:02) * URL [EDIT]
  Title...  b y ドリコムのらるご
うちもむかしらでぃっしゅぼーややってたので、宅配日はドキドキでした。
今はやってませんが、何が来るかわからないというあのスタイルのおかげで、野菜料理の割合は増えましたねぇ。
天候不順に負けず作物を送ってくださる農家の方々に感謝!!
2006.06.27 (22:57) * URL [EDIT]
  Title...>みっちゃんさん  b y らるご
みっちゃんさん、こんにちは♪

>何物にも変えがたい喜び

本当ですね
みっちゃんさんの野菜や生き物に対する愛が感じられるコメント、どうも有り難うございます!
2006.06.28 (06:42) * URL [EDIT]
  Title...>らるごさんへ  b y らるご
らるごさん、こんにちは♪
コメント有難うございます

らるごさんはらでぃっしゅぼーやさんなのですね
宅配を頼むとき、大地さんと迷ったんです
らでぃっしゅさんのお野菜も美味しいですよね

>天候不順に負けず作物を送ってくださる農家の方々に感謝!!

そうですよね
自然相手、しかも無農薬や減農薬ですものね
私、感謝が足りませんでした
らるごさん、気付かせてくださってどうも有り難うございます
2006.06.28 (06:47) * URL [EDIT]
  Title...  b y ぢゅん
先日東京から友人が来て、わたしの大好きなレストランに連れて行ったのですがそこで一口食べるたびに『ふぁ~しあわせ~』を連発していました。身も心も溶けるようなおいしさってやっぱり素材、それを作る人、料理する人の『気』が作り出すのでしょうね!
その気をいっぱい頂いて、良い気をわたしていけるといいですね!

2006.06.28 (10:03) * URL [EDIT]
  Title...>ぢゅんさん  b y らるご
ぢゅんさん、こんにちは♪

「気」って大事ですよね
食事を作る際は、なるべく余計な事を考えないようにしていますが、これがなかなか...

今日からは、良い気をわたせるよう、意識することにしますね
ぢゅんさん、どうも有難うございます♪
2006.06.28 (13:40) * URL [EDIT]
  Title...  b y しろうさ
こんにちは。先ほどは「はーもにあす すたいる」にコメント、ありがとうございました。
大学で19世紀と20世紀の幸福感の違い、というようなレポートテーマがあったのですが、最後に「結局のところ、好きな人と一緒においしいものを食べていれば幸せ」と書いた記憶があります・・・社会的な背景の影響はあっても、幸せっていつも変わらないシンプルなものなんじゃないかと思います。
私は大地宅配です。旬の元気なお野菜をいただくと、自分も元気になりますね。今はとうもろこしがあると幸せです。
2006.06.28 (16:41) * URL [EDIT]
  Title...しろうささんへ  b y らるご
しろうささん、こんにちは♪
こちらこそコメントをどうも有難うございます

>結局のところ、好きな人と一緒においしいものを食べていれば幸せ

はい、同感です(^^;
幸せは追い求めるものではなく、気付くものだ、なんて聞いたことがあります

>幸せっていつも変わらないシンプルなものなんじゃないかと思います

そうですね...
どんなものも、自分が勝手に複雑にしてしまうだけで、ほんとうはとってもシンプルなのかもしれませんね

こういうお話ができて、嬉しく思います
しろうささん、どうも有難うございます

そうそう、しろうささんも大地さんなのですね
とうもろこし、しろうささんのいちばんお気に入りの食べ方をよろしければ教えてくださいね
2006.06.28 (22:16) * URL [EDIT]
  Title...  b y ももりん
らるごさん 初めまして♪

コメントありがとうございますぺこ <(_ _)>

新鮮なお野菜 美味しいですよね~^^

私も新鮮なお野菜が食べたくて、狭いベランダですが、家庭菜園?のようなことやってますw

今 育ててるのが、「プチトマト」「シソ」「オクラ」「小松菜」「ニラ」「ネギ」です・・・

子供のお弁当のおかずの足しにと思い今年からチャレンジしてるんですよ~

また 訪問させてもらいますね^^
2006.06.29 (07:47) * URL [EDIT]
  Title...ももりんさん  b y らるご
ももりんさん、こんにちは♪
こちらこそ、コメント有難うございます!

家庭菜園、楽しいですよね!
以前、いちごにチャレンジしたら、蟻さんにほとんど食べられてしまいました...(涙)

お母さんの手作りお野菜がお弁当に入っているなんて、素敵ですね♪
お子さん、大喜びでしょうね

こちらこそ、またお邪魔させていただきます☆
2006.06.29 (08:47) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/209-1f474c7b


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
