らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 平和の祈り
 2006年07月07日 (金) 19:09:20

聖フランチェスコの「平和の祈り」です
わたしを

あなたの平和の使者としてください


憎しみのあるところに

愛をもたらすことができますように


いさかいあるところに赦しを

分裂のあるところに一致を

迷いのあるところに信仰を

誤りのあるところに真理を

絶望のあるところに希望を

悲しみのあるところに喜びを

闇のあるところに

光をもたらすことができますように

助け、導いてください


慰められることよりも慰めることを

理解されることよりも理解することを

愛されることよりも愛することを

わたしが求めますように


わたしたちは与えることにより与えられ

赦すことによりゆるされ

人のために死ぬことによって

永遠の命をいただくのですから




子どもの頃から御名前を耳にする機会が多かった聖人です

フランチェスコ会の創始者

説教の際には、動物たちまでもが集まったと伝えられています
その様子を描いた
ジョットLa Garamondさんのサイトへjumpします)を観て、
とてもあたたかい気持ちになったことを覚えています


今日は七夕

短冊には書ききれない、私の願いごとです
スポンサーサイト

special things | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...  b y macrobi papa
今まで信仰のようなものを持たずに生きてきました。これからもたぶん待たずに生きていくでしょう。

そんな僕のような人間にも、この祈りの言葉は心に響きます。自分が苦しいときでも、困っている人に手をさしのべてあげられる・そんな人でありたいと思いました。
2006.07.09 (01:10) * URL [EDIT]
  Title...macrobi_papaさん  b y らるご
macrobi_papaさん、コメントありがとうございます♪

はい、私もです
この祈りのことばを聞いたとき、どんな宗教のものでも、深い祈りの言葉と言うのは、人の心に響くものだと感じました

>自分が苦しいときでも、困っている人に手をさしのべてあげられる・そんな人でありたいと思いました

papaさんは大丈夫なような気がします
お世辞でなく、そう思います
2006.07.09 (04:30) * URL [EDIT]
  Title...  b y くらぴか
私も平和の祈りのように自分を高めたいです。
自己中心になりがちな自分を戒め、毎日清らかな気持ちで生きたいです。
「どんな宗教のものでも、深い祈りの言葉と言うのは、人の心に響くもの」
その通りだと思います。
素晴らしい言葉は万人の心に響くものですよね。
2006.07.12 (14:40) * URL [EDIT]
  Title...くらぴかさん  b y らるご
くらぴかさん、こんにちは♪

共感してくださって、どうも有難うございます

>素晴らしい言葉は万人の心に響くもの

ええ、本当にその通りだと思います
こんな時、「言葉」の偉大さを感じます
2006.07.12 (17:58) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/215-109050e0


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
