らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 恵み
 2006年07月27日 (木) 12:23:12




沖縄・石垣島の川平湾です
(クリックすると、大きい画像が開きます)

地元の方がおっしゃっていました


遊びで海に入ることはあまりありません
少なからず海に影響を与えることになるから

海からは恵みをいただくだけです



地に足のついた言葉と表情でした

自然との共存ということの深い意味を教えていただいたように思います
スポンサーサイト

special things | TB : 0 | CM : 8 | 

 COMMENT

  Title...  b y ぢゅん
わあ、夏らしいデザインになりましたね。
写真も美しすぎて、ふーっとため息ついてしまいました。
あー、どこかに行きたくなりました。
北海道にいると自然と暮らすことの意味がよくわかります。厳しさも幸せも。
地に足つけて生きていきたいですね。
2006.07.27 (19:43) * URL [EDIT]
  Title...夏ですね。  b y fujitamanegi
素敵なデザインになりましたね!

実家で畑に入ったりすると自然の恩恵を受け、まさに生かされている自分というものを感じます。
畑でにょきにょきとぶら下がっている胡瓜や茄子なんかを収穫するとき、土のもつ内なる力とでもいうのでしょうか、そういった不思議なエネルギーを感じます。
2006.07.28 (10:37) * URL [EDIT]
  Title...>ぢゅんさん  b y らるご
ぢゅんさん、こんにちは♪

こちらはまだ梅雨明けしていませんが、先取りです(^^;
...実は、初代テンプレの使いまわしです
(いちばんお気に入りなんです)

>北海道にいると自然と暮らすことの意味がよくわかります。厳しさも幸せも。

北海道の方のおおらかさは、やはりそこから来ているのでしょうね

地に足をつけるって、簡単なようで難しいです
2006.07.28 (12:08) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
fujitamanegiさん、こんにちは♪

テンプレ、褒めてくださってどうも有難うございます!

>実家で畑に入ったりすると自然の恩恵を受け、まさに生かされている自分というものを感じます

ええ、ほんとうに!
自然と感謝の気持ちが沸いてくるというか...
自分も、自分の悩みなんかも、本当にちっぽけに感じますよね

そうそう!
fujitamanegiさんのご実家のお野菜、特に美味しそうです!!
2006.07.28 (12:13) * URL [EDIT]
  Title...夏らしい!  b y くらぴか
ここに入ったとたん爽やかな夏の気分を味わえました!
川平湾、綺麗ですよね!
私も10年以上前になりますが石垣島に行きましたよ。西表も。
とても綺麗でした。その海の写真の通りでした。沖縄の離島は本当に別世界ですよね。
自然を大切にする気持ちが共存を意味しているんですね・・・・。すごいな。
私たち人間は何に対しても畏敬の念を忘れてはいけないんだなと改めて感じました。
2006.07.28 (22:53) * URL [EDIT]
  Title...>くらぴかさん  b y らるご
くらぴかさん、こんにちは♪

>ここに入ったとたん爽やかな夏の気分を味わえました!

味わえましたか?
良かったです(^^;

そうですよね! 沖縄の離島、本当に別世界でした
何も、便利=良い、というわけではないんだと言うことを実感させられました

やっぱり、ゆっくりのんびりがいいです(^^;
2006.07.29 (06:47) * URL [EDIT]
  Title...  b y みみえ
らるごさん、こんにちは♪
ステキな青空のテンプレですね。清々しい気分になります。
今日は天気が良く、このテンプレのような青空が広がっています。

「海からは恵をいただくだけ」・・・素晴らしい言葉、ステキな写真ですね。

じ~んときてしまいました。

PS・紫蘇ジュースのレシピをメモしました♪
   紫蘇は大好物なんです(*^_^*)
2006.07.29 (13:51) * URL [EDIT]
  Title...>みみえさん  b y らるご
みみえさん、こんにちは♪
清々しい気分になるとおっしゃっていただけて、テンプレを変更した甲斐があるというものです(^^;
どうもありがとうございます!

「海からは恵みを…」
ええ、ほんとうに素晴らしい言葉でした
時間が経つごとに、心にじわじわ感じます


みみえさん、紫蘇がお好きなのですね!
ご家族で紫蘇ジュース、楽しんでいただけるとうれしいです♪
2006.07.30 (13:04) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/222-f1c5d847


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
