らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 花鳥-愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>
 2006年08月11日 (金) 12:36:34

旭日鳳凰図 残念ながら、こちらの絵の展示は終了してしまいました


三の丸尚蔵館で開かれている「花鳥-愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>」を観てきました
三の丸尚蔵館は皇居の中にある小さな美術館

夏休みだからでしょうか、それとも若冲だからでしょうか、館内はとても混んでいました
今回の展示は3月から開催されていて、伊藤若冲の「動植綵絵」が5期にわたって順繰りに展示されています

若冲は初めて、という方は、東京国立博物館で開かれている「プライスコレクション 若冲と江戸絵画展」を観る前に、こちらに行かれると良いかもしれません
なんといっても、無料ですし(^^;

また、皇居の売店では「動植綵絵」の絵葉書も販売されていますから(1枚50円)、ぜひお立ち寄りを♪
スポンサーサイト

etc. | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...知らなかった!  b y fujitamanegi
皇居というと・・・数年前、出張で東京に行ったときに皇居の周りを一周何分で歩けるか試した記憶があります。東京って、思っていたより緑が多いんだなぁ~と思ったことを強く記憶しています。
一度、ぜひ行ってみたいところが増えました!
情報ありがとうございます~!
2006.08.11 (13:04) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
fujitamanegiさん、こんにちは♪

>皇居の周りを一周何分で歩けるか試した記憶があります

健脚!!
何分で歩けたか覚えていたら教えてくださいね~

>東京って、思っていたより緑が多いんだなぁ~

ですよね
皇居の他に、明治神宮もありますし(別世界ですもの)
ちなみに私の住む東京市部では、たぬきが出ます(笑)

また東京に行らした時は、ぜひぜひ~♪
おちびさんと(もちろんご主人も)ご一緒にどうぞ(^^;
2006.08.11 (18:47) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/227-7083a604


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
