らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 味噌ドレッシング
 2006年08月17日 (木) 13:00:55




暑い日が続くと、うさぎのようにパリパリと生野菜を食べたくなります
そんな時は、からだの声に正直に従うことに

こちらはレタス、紫たまねぎ、セロリ、ミニトマトのサラダ
麦味噌と米酢同量を合わせたものをドレッシング代わりに
以前、Whole Foods Studioさんの味噌マニアで教えていただいたものを少しだけアレンジしました

生野菜(トマト入り!)に麦味噌、米酢
とっっても陰性ですから、気になる方は真似なさらないでくださいね(笑)
スポンサーサイト

cooking | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...美味しそう>◇<  b y くらぴか
すごく美味しそう!
私も味噌ドレッシング大好きです。
私の場合酢味噌になるかな?^^
でも味噌に酢を混ぜるとさっぱりして爽やかになりますよね。
魚介類にもとっても合うし。
いつもヘルシーで美味しそうなお料理を紹介してくださって
ありがとうございます。^^v
2006.08.17 (14:00) * URL [EDIT]
  Title...>くらぴかさん  b y らるご
くらぴかさん、こんにちは♪
お帰りなさい!

味噌ドレッシングとは言ったものの、要するにゆるくて甘くない酢味噌です(^^;

こちらこそいつもコメント有難うございます♪
2006.08.17 (17:24) * URL [EDIT]
  Title...  b y ぢゅん
北海道もなんだかたべることすらおっくうになってきそうな気温です。
ドレッシングにミソ!こくがあって立派なおかずになりそうですね。
今日はらるごさんのブログを見て、お野菜いっぱい買いました!
さ、作るぞー。
やる気を引き出して頂き、ありがとうございます!
2006.08.18 (18:48) * URL [EDIT]
  Title...>ぢゅんさん  b y らるご
ぢゅんさん、こんにちは♪

ほんとうに、日本全国暑いのですね
ここ最近は湿気もすごいので、もう、作るのもイヤになっちゃってます(笑)

そうそう、ちび玉ちゃん、素敵ですね!
ホワイトバンドを思い出します
「101匹目の猿」のような現象に繋がるのではないでしょうか
2006.08.19 (00:18) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/228-e0abe164


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
