らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 貝がらで
 2006年08月24日 (木) 18:42:03




ひさびさのhandmadeカテゴリーの更新となりました

海の家などで、貝がらをアレンジした小物が置いてあるのをよくみかけますよね
我が家にも拾った貝がらがいくつかありますので、真似をしてみました

用意するものは…
・雑貨店や100円ショップに置いてある木の洗濯ばさみ
・磁石
・貝がら
・ボンド

作り方は…
はい!貼るだけです(いつもながら、超カンタン 笑)

もちろん貝がらだけでなく、サンゴなどでも
また、画びょうにもできるのですが、ボンドで接着しただけなので取れやすいのが難点です

夏の思い出で、ちょっと遊んでみませんか?



そうそう、ぢゅんさんのちび玉ちゃんを同じようにしても可愛いかな、なんて思うのですが、いかがでしょう?
スポンサーサイト

handmade | TB : 0 | CM : 6 | 

 COMMENT

  Title...  b y ぢゅん
きゃー、かわいい!!
そういえば今年も札幌は夏がそろそろ終わりです…、海、見れなかった!
札幌の夏は一気に来て、一気に去っていくので、3年目にしていまだに海に行くタイミングがわかりません(笑)。
明日から福岡に行くのでそちらでじっくり海を見てこようと思います。
ところで、ちび玉ちゃんのこと思っていただきありがとうございます!!
アクセサリーという思いに縛られて、日用雑貨にするというアイデアは浮かびませんでした。いやー、すごいらるごさん!このアイデア頂いてもいいのですか?
2006.08.25 (10:58) * URL [EDIT]
  Title...>ぢゅんさん  b y らるご
ぢゅんさん、こんにちは♪

かわいいと言ってくださって、どうも有難うございます(^^;

>札幌の夏は一気に来て、一気に去っていくので

夏が「キャー」なんて言いながら、急いで来てダッシュでいなくなるのを想像してしまいました
北国の夏は台風のようですね(笑)

海、ぜひぜひ福岡でご堪能くださいませ♪

>このアイデア頂いてもいいのですか?

もちろんです!
使っていただけたら私もとても嬉しいですもの

ぢゅんさんの素晴らしいセンスでアレンジされたちび玉ちゃん雑貨、楽しみです♪
2006.08.25 (14:26) * URL [EDIT]
  Title...夏の思い出、だね  b y fujitamanegi
かわいいなぁ!いつもながらアイデアに感服いたしまする・・・。
主婦としては、、ずーっと先輩なのですよね~。こういうちょっとしたことが、暮らしを楽しくするんだなぁ・・・。
ああ、自分のガサツな性格を反省しなきゃ~。

今年の夏は海を見てないです。
そんなこんなしてるうちに、もう秋はすぐそこまで来てるんですねぇ。
天気図見て、秋の大陸性の高気圧が張り出し始めるのを見ると、感慨深くなります。
2006.08.25 (17:06) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
fujitamanegiさん、こんにちは♪
先ほどはどうも有難うございました(^^;

暮らしを楽しく、しているように感じてもらえてとても嬉しいです♪
でもfujitamanegiさん、ガサツだなんて全然思わないのですが…
たぶん、私の方がずっとずっといい加減でガサツでございますです(苦笑)

fujitamanegiさんも今年は海を見てらっしゃらないのですね
でもお子さんが生まれたら、イヤでも海に行くことになりますよ、きっと(^^;

>もう秋はすぐそこまで来てるんですねぇ

こちらでも、夜の虫の音はもうすっかり秋です
まんまるのお月様が浮かぶ秋の夜も、もうすぐですね
2006.08.25 (22:44) * URL [EDIT]
  Title...らるごさんへ  b y くらぴか
夏の海、好きです。
砂浜を歩いているといつの間にか貝殻探しに熱中してしまうんです。
こんな風に木製の洗濯バサミや磁石に貝殻をくっつけるだけで夏の穏やかな一日を思い起こさせますよね。
シンプルなのに可愛らしい・・・素敵だな~。´◇`
2006.08.26 (00:08) * URL [EDIT]
  Title...>くらぴかさんへ  b y らるご
くらぴかさん、こんにちは♪

海での貝がら探し、私も大好きです!
少し日が傾いて、人の姿もまばらになった砂浜って、大好きなんですよね

>シンプルなのに可愛らしい・・・素敵だな~

有難うございます!
でも、オリジナルではないのが玉にキズですね(苦笑)

そうそう!

>´◇`

この顔文字、「おじゃる丸」の電ボや「パタリロ(ふ、古っ!)」を思い出します!
なんだか好きです(^^;
2006.08.26 (08:18) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/230-ebd5359a


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
