らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 マクロビパパさんのバナナとプルーンのパウンド
 2006年09月15日 (金) 18:58:49

トッピングは砕けた(「砕いた」ではないところがポイント)くるみ 要するに残りものの利用です 笑


マクロビ・パパの奮闘記さんで紹介されていたバナナとプルーンのパウンド
さっそくトライ!しました

甘味料はもちろん、オイルも使っていないパウンドケーキ

もともとはThe Dream Life in OZのluckyさんが、娘さんの味覚を守ってあげたいというお気持ちで作られたレシピとのこと

確かに保存には不向きだけど、とっても美味しい、やさしい気持ちになれるパウンドケーキです

こんなパウンドケーキのお供には、うん、大好きだったロイヤルミルクティーがいいな、です
スポンサーサイト

macrobiotique | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...美味しそう!  b y macrobi papa
作って頂けて嬉しいです、らるごさん。

とっても美味しそうですね(^ρ^)笑。
保存に不向きなのを理由に、ついつい食べすぎてしまうのが弱点なんですよねぇ。
2006.09.16 (01:49) * URL [EDIT]
  Title...>macrobi_papaさん  b y らるご
macrobi_papaさん、コメント有難うございます♪
はい、さっそく作らせていただきました(^^;

>(^ρ^)

あっ、嬉しい!
わたさんの美味しそう絵文字を使ってくださったのですね!!
私もさっそく辞書に登録です
2006.09.16 (06:41) * URL [EDIT]
  Title...お元気ですか~?  b y くらぴか
お久しぶりです!
お元気でしたか?
これはまた美味しそうなケーキですね。
素朴な味わいが心を癒してくれそう~。
(^ρ^)この絵文字グッドですね!
本当に美味しそうな顔してます!(笑)
2006.09.17 (08:45) * URL [EDIT]
  Title...>くらぴかさん  b y らるご
くらぴかさん、こちらこそお久しぶりです♪
元気ですよ~(^^;

>素朴な味わいが心を癒してくれそう~

ええ、おっしゃる通りのお菓子です
papaさんとluckyさんに感謝!です♪

>(^ρ^)この絵文字グッドですね!

そうですよね!
くらぴかさんのお料理を見るときも、この絵文字の顔になってますよ、私(^^;
2006.09.18 (20:12) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/238-c45473d1


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
