らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 めひび
 2006年10月10日 (火) 20:31:29



めひび(乾燥芽かぶ)です

左は海人商会さんのもの 100g550円
あなたと健康社で購入しました

右はオーサワジャパンのもの 30g357円
ちょっとお高めですが塩抜き済みですのでそのまま使えて便利です
こちらはリマ東北沢店で購入しました

暮らし徒然手帖のらるごさん(同じHNなんです)から、幸福朗という会社から出ているお得なめひびを紹介していただいたのですが、残念ながら見つからなくて…
(再チャレンジしてみますね らるごさん)
ですので、今回はこちらの2社のものをUPです

生のめかぶももちろん美味しいのですが、足がはやいんですよね
その点、乾物は便利です
インスタント海藻スープにしたり、そのままもどしてポン酢でシンプルにいただいたり、使い方はさまざま

このめひびに限らず、昆布などの海藻は最近流行のデトックス食材
(海藻のヌルヌルに含まれるアルギン酸は、腸内で毒素を吸着して排出する働きがあるとのこと)
低カロリーで、ミネラルも豊富
私個人の好みですが、なにより美味しい(コレがいちばん大事ですよね)!
めひび未体験の方、もしいらっしゃいましたら、ぜひぜひお試しくださいね
ちょっと大きなスーパーや、自然食品店にはたいてい置いていますから

以上、2人のらるごからのおすすめ食材情報でした
スポンサーサイト

cooking | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...めひび  b y ドリコムのらるご
これからの季節、あったかい蕎麦又はうどんなんかにも入れたりすると良いですよね。ほかの具をシンプル目にして・・・。

お引越しとのこと。新居に落ち着いてからの更新、楽しみにしております~。お体に気をつけてくださいね。
2006.10.10 (23:26) * URL [EDIT]
  Title...>らるごさん  b y らるご
らるごさん、こんにちは♪

遅くなりましたがやっとUPです

>これからの季節、あったかい蕎麦又はうどんなんかにも入れたりすると良いですよね。ほかの具をシンプル目にして・・・。

ええ、ちょうど一昨日の夜食がそうでした(^^;
幸福朗さんのめひび、見つけたらまたご報告させてくださいね
2006.10.11 (18:00) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/242-39f0d86f


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
