らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 キンキー・ブーツ
 2007年03月19日 (月) 22:15:40



キンキー・ブーツ (kinky Boots 2005)

レンタル店のPR映像につられて借りてきたのですが、

ビンゴ!!!

でした(こういう映画、個人的に大好きです!)


父親から受け継いだ、倒産寸前の靴工場をどうやって再生するか
実話ベースの敗者復活物語


オススメです(以下はネタバレ有ですのでご注意くださいね)
父親が急死したことから、紳士靴工場を急きょ継ぐことになったチャーリー
もともと工場経営には乗り気ではありません

なんとな~く(どころかはっきり言って)頼りない感じ

でもでも、工場のリストラ(人員削減)をすすめるうちに、
何かできることがあるんじゃないかと、従業員にハッパをかけられ、工場のために奮闘します

工場再生のために目をつけたのが、服装倒錯者(=女装癖の人)のための専用靴

上の画像にあるようなセクシーなヤツです

ローラ(はい、立派な服装倒錯の方です)という強力な助っ人を得て、ミラノでの新作発表会に向け頑張るキンキー・シューズ・ファクトリー

ストーリーは詳しく書くとこんな感じ


服装倒錯者に対する偏見や、
工場の存続に反対するチャーリーの婚約者の存在、
経営者であるチャーリーと従業員の温度差などなど問題ももちろん山積みなのですが、
そこは映画、みんなうま~くまとまります

実際のキンキー・シューズは、映画と違い事業規模を縮小せざるを得なかったとのことですが、
映画なんですから、ハッピーエンディングがいいですよね♪


さらに、ローラがショー・ガール(? ドラッグ・クイーンって言うらしです)ということもあって、歌って踊るショーのシーンが満載
この映画の見どころです

即サントラ購入しましたし(笑
(試聴ができるので、リンク貼っておきますね 個人的に2曲目がお気に入りです)
Kinky-Boots-Original-Soundtrack-Amazon.com


そうそう!
チャーリー役の人、どこかで観たことあるなぁってモヤモヤしてたんですが、
スターウォーズの新シリーズでオーウェン伯父さんを演じてた方でした

さすがエピソード3のエンディングを飾った方
主役もハレるんですね(笑


とにもかくにも、観た後は、顔がスマイルマークになっていること間違いなし!の作品です
ぜひ♪

cinema & novel | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/246-09a5091a


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
