らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 ボンヌママン
 2005年06月10日 (金) 14:16:41

ボンヌママンジャム


お気に入りのボンヌママンのジャム
ところが先日、買っておいた未開封のジャムのふたを開けたら、なんと一面のカビ!
慌ててお客様相談室に電話をしました
すると、「輸送中に空気が入ってカビが生えてしまったのでは」とのお答え
「調査しますので問題の商品を送ってください」とのことだったので郵送すると、さっそく調査報告書と代替品が送られてきました

ブルーベリーといちごの2個詰め
カビが生えていたのは1個だったのに、2個いただいてなんだか申し訳ない気分

う~ん、でも、ふたを開けた時のあの衝撃(オレンジ色のつやつやジャムが緑色のふわふわカビに覆われていた)を思い返すと、まあいいかとも思えてしまうのでした
それにブルーベリーもいちごも、ちょうど買いに行かなきゃと思っていたところだったのでとても助かりました

ちなみに、ジャムや瓶詰めを買う際は、ふたの真ん中を押してべこべこしないものを選ぶのがポイントだそうです
今度から気をつけよっと

…んっ? マクロビオティックをやっているのになぜ砂糖入りのジャムを買うのかって?

それは、夫の大好物だからなのでした!



☆ボンヌママンジャムのその後はこちら
スポンサーサイト

in the kitchen | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/27-c55c35c3


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
