らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 干し野菜のすすめ2...ピーマン
 2005年06月20日 (月) 13:09:53

干しピーマン


ズッキーニに続いて今回はピーマン

同じように干してマリネに
暑いとやっぱり酸味を求めますね
作り置きができるのも、主婦には嬉しい一品です

そういえば、ちょうど読んでいた
英国式スローライフのすすめにも干し野菜を作るイギリスの女性のお話が出てきました(しかもズッキーニ!)

こちらは有元さんのセミドライ方式ではなく、保存が目的のきっちりドライ
日本の乾物と同じように水で戻して使うそう

自然乾燥できっちり水分を抜くのってけっこう難しいけれど、チャレンジする価値はありそうです



☆干し野菜のすすめ...ズッキーニ編はこちら

cooking | TB : 0 | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/38-ec9731fe


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
