らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 黒ごまプリン
 2005年07月01日 (金) 18:20:29

今回もinピカルディ


月森紀子さんのナチュラルスイーツに掲載されている「黒ごまプリン」です

前の記事で購入した葛粉を使ってさっそく作りました

ただメープルシロップを切らしていたので代わりに甜菜糖シロップ(甜菜糖と水を4:1の割合で煮溶かしたもの)を使用し
寒天の溶け残りが心配だったので念のため濾して

冷やしていただくものだから甘味が足りないかとも思ったのですがそんなこともなく
ふるふるプリンが出来上がりました

本に掲載されているように、白ごまやピーナツバージョンも試してみようと思います
スポンサーサイト

macrobiotique | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...甘いもの♪  b y macrobi papa
善右衛門さんのブログでおいしそうなパウンドケーキ
を見てから、自分でもやってみたくなって
ただいま研究中です。
「たまには子供にお菓子でも」って思いまして・

あんまりそういう男親はいないかも(笑)。
2005.07.04 (01:47) * URL [EDIT]
  Title...  b y らるご
「お父さんの手作りお菓子」いいなー
お子さんが羨ましいです(^^;

macrobi_papaさんのパウンドケーキ、お店に並んだら教えてくださいね
いただきにあがりますから
ええ、来るなと言われても(笑)
2005.07.04 (14:52) * URL [EDIT]
  Title...美味しそうですね!!  b y Next-JIS
こんにちは!! 黒ゴマのプリンって、美味しいですよね。 
私は、好きで、よく食べます。
自分では、普通のカスタ-ドプリンしか、作れま
せんが…(笑)!!白ごまやピーナツバージョン
も、楽しみにしています。
2005.07.06 (11:01) * URL [EDIT]
  Title...こんにちは♪  b y らるご
Next-JISさん、こんにちは♪

黒ゴマプリンって美味しいですよね
普通のお料理は白ゴマばかり使っちゃいますが、お菓子、特に冷菓子の時には黒ゴマがいちばん!な気がします

嬉しいリクエストを頂いたので、別バージョンのプリンもそのうちUPしますね♪
2005.07.06 (13:55) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/52-6ed40f17


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
