らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 アクリルたわし
 2005年07月13日 (水) 14:23:48

すこ~しだけ何か手仕事をしたい そんな時に作ります


ひところ爆発的に流行ったアクリルたわし
我が家でも愛用しています

いろいろな編み方や形がありますが
向かって右の四角いものは棒針を使ってガーター編みで
左の丸いものはかぎ針を使ってあみぐるみを作る要領でぐるぐる円に編みました

毛糸は極太のアクリル100%
棒針もかぎ針もどちらも太目のものでざっくり編んでいます

手のひらサイズのものならひと玉で5~6枚
色はやっぱり白で

キッチンにはとろとろ石けんとセットで置いてあります

くたびれてきたなと思ったらレンジ回りの掃除などに
でも、けっこう丈夫 長持ちします

in the kitchen | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...macrobi papaさんの所から飛んできました!  b y fujitama
アドバイス、ありがとうございます!
以前から、らるごさんのブログは拝見させて頂いておりました。
exciteで開設しようとしてたのですが・・・途中で一旦断念し、再度開設まで1週間待たなければならず・・・。相変わらず旦那さんにニヤニヤ笑いで観察(?)されてます。
らるごさんのブログは本当に綺麗ですね!こんな風に作りたいなぁ。
2005.07.14 (11:24) * URL [EDIT]
  Title...こんにちは♪  b y らるご
fujitamaさん、来てくださってこちらこそどうも有り難うございます

>exciteで開設しようとしてたのですが

ではもう少しですね!
開設されたらお邪魔させていただきますね
今から楽しみです(^^;

「こんなに素敵なブログができたの!」なんて驚くご主人の顔が目に浮かぶようです(^^;

ブログも褒めてくださって有難うございます
でも、もともとひな型が出来上がっていて、私は文章と画像をUPするだけなんです
やってみたらびっくりするほど簡単なので、ブログ人気の理由がやっと飲み込めました
2005.07.14 (12:04) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/61-cc088657


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
