らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 あずきかぼちゃ
 2005年07月14日 (木) 18:39:44

ほんの少しだけ


昆布なしの「あずきかぼちゃ」です

子どもの頃は小豆が好きではなくて、ようかんやどら焼きなどあんこものは食べられませんでした
今もあまり好きではないのですが、あずきかぼちゃを無性に食べたくなることが時々あります

むくみの改善や利尿が目的の場合は煮汁は多めにとのことですが、今回は煮汁は少なめに
今日の私にはこちらの方が良いようです

ただ、ちょっと失敗してしまいました
かぼちゃはもう少しほっくり炊ければ良かったのですけど
上手に炊けなくてかぼちゃに悪いことをしてしまいました

これからかぼちゃの美味しい季節になりますから、また挑戦することにしましょう
「美味しくなりますように」の魔法を忘れずに
スポンサーサイト

macrobiotique | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...小豆カボチャ  b y macrobi papa
こんばんは、らるごさん。
小豆カボチャって、マクロビの定番だそうですね。
あんまりおかずを食べない子供達に、
試しに作ってやったら、HITしたらしく
それ以来、毎週作っています。
今度アップしますね。

「良く噛むということ」、胸を打つ記事でした。
 ありがとうございます。
2005.07.16 (02:25) * URL [EDIT]
  Title...お返事が遅くなってごめんなさい  b y らるご
あずきかぼちゃ、お子さんたちにヒットですか
良いですね(^^;
うちの夫にはたいへん不評です
私が下手なせいもあるのでしょうが(苦笑)

ですので、macrobi_papaさんのあずきかぼちゃの記事、楽しみにしていますね

「良く噛むということ」の記事、そう言っていただけて良かったです
身内と言っても直接の身内ではないだけに、UPするのを迷ったのですが、大舅も許してくれるのではと思っています
2005.07.18 (19:26) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/63-ce8a495c


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
