らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 とがしまゆみさん
 2005年07月19日 (火) 10:18:45

ポストカード


図書館のギャラリーで開かれていたちょこっと展覧会
イラストレーター・とがしまゆみさんの直筆のイラストがたくさん飾られていました

「ほのぼの展」というタイトル通りのイラストがたくさん
直で見ると本当にびっくりするほど線がきれいなんです

あまりにも正確な円をコンパスなしで描くことからその絵の力量を証明したという中世の画家・ジオット(Giotto di Bondone)の逸話をふと思い出しながら見ていました

ポストカードも販売されているほか、「たのしいおりがみ事典」や「食育なぞなぞかるた」などにもイラストを提供なさっているそうです

また、ホームページは現在準備中とのこと
楽しみです
スポンサーサイト

etc. | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...カワイイですね!!  b y rooming
線の綺麗さはここではちょっと分かりませんが、こういう絵、私も好きです!!
子供もきっとこの絵を見たら、
「ネコねぇ、リンゴねぇ、おうた(音符)ついてるねぇ・・・。」
って絶対言いそう(笑)
2005.07.19 (21:33) * URL [EDIT]
  Title...こんにちは♪  b y らるご
こういう絵って、なごみますよね~♪
この写真だとちいさくてわかりずらいのですが、小鳥もまた可愛くて♪
お子さんもお気に入りにしてくれるんじゃないかなと思います(^^;
2005.07.20 (07:22) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/65-b0cfbc4e


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
