らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 迷ったときは引くように
 2005年07月27日 (水) 17:26:06

エッセイスト・岸本葉子さんの暮らしとごはんに出てきたとある宿のご主人の言葉です

迷ったときは引くように

こちらは、宿のしつらえやお料理に対するご主人の考えとのこと
流行りの言葉でいうと、シンプルにということでしょうか

いろいろなものを合わせたり揃えり、じゃなくて、なにもないもしくはひとつ
いわば引き算の美学

こういう感覚、とても好きです
憧れます

クロスは無印商品の麻100%のもの


画像は我が家のダイニングテーブル&チェア

テーブルクロスは必ず無地で
飾ったお花はベランダで育てている季節のお花を一輪だけ
テーブルをぴったりつけてある壁には何も飾らないように

もっと「引く」ことはできるかもしれないけれど、今のところはこれで

宿のご主人にはとうてい及びません

in the kitchen | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...私も好きです!!  b y Next-JIS
こんばんは!! 私も、「引き算」大切だと思っています。 ゴチャゴチャと飾る事は、案外簡単なことで、あえて何も足さずシンプルに、そのものを愉しむ事こそ、難しい事と、思っています。 

又、遊びに来ます!!
2005.07.28 (19:42) * URL [EDIT]
  Title...お料理もインテリアも  b y らるご
「引く」って大切ですよね
Next-JISさんのような方にもそう言っていただけて良かったです(^^;

お料理もインテリアも思考も、こうありたいです
理想は禅寺のお堂のような空間です

こちらこそ、またお邪魔させていただきますね♪
2005.07.29 (13:18) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/73-8aab67f8


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
