らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 はちみつ梅干2
 2005年07月28日 (木) 10:57:27

土用干し中です


以前の記事でUPした南高梅を漬けてからひと月経ちました

台風一過の影響で素晴らしい晴天と暑さの中、さっそく土用干しすることに

参考にさせていただいたPiccled-Ume.comさんでは、
「土用干し後は梅酢にもどさず熟成させた」とあるのですが、どうしましょう
夫はしっとりジューシーなはちみつ梅干が好きなんですよね

う~ん...思案のしどころです

cooking | TB : 1 | CM(-) | 

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/74-edb6fc7c


写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大。かんかん照りの毎日は、わたしにはつらいけど、梅干しにとっては、好都合。みどり謹製、てづくり梅干し。いよいよ仕上げの土用干し。「3日3晩」を勘違いして、せっかくの梅干しをミイラにしちゃっ
2005/07/29(金) 16:52:08 | みどりの一期一会
copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
