らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 ピーナツバタークッキー
 2005年08月03日 (水) 16:21:53

こういうお菓子って、一度食べると止められないんですよね


ブラウンズフィールドの中島デコさんの本、マクロビオティック パンとおやつに掲載されているピーナツバタークッキーです

レシピには地粉とだけあったのですが、全粒粉も少し混ぜてみました
今回ピーナツバターは粒なしのものを使いましたが、きっと粒入りの方が美味しいですね
ピーナツの香ばしさとつぶつぶ感は、クッキーによく合いますもの

混ぜて焼くだけのこの簡単ピーナツバタークッキー、面倒くさがりの私にはぴったりです

...実はこのピーナツバター、以前作った月森さんの黒ごまプリンのピーナツバージョンを作ろうと買ってきたものなのですが...化けちゃいました(笑)
まだありますので、ピーナツプリンはまた次回に!

そういえば、私が最初に手にしたマクロビオティックのレシピ本が中島デコさんのマクロビオティックはじめてレシピでした
もちろん今もこちらの本を愛用していますが、中島デコさんの新刊が出ると聞くと、ついつい本屋さんに行ってしまうんですよね
スポンサーサイト

macrobiotique | TB : 0 | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...ピーナツバター大好きです!  b y Next-JIS
こんばんは~!!ピーナツバターって美味しいですよね!! 私は、パンの上に、バナナも乗っけて食べるのが好きなのです(笑)!!

なので…、黒ごまプリンピーナツバージョン、凄く愉しみです。 と言うか…食べたいです!!
2005.08.03 (19:00) * URL [EDIT]
  Title...わかります!  b y らるご
ええ、わかりますわかります!
ピーナツバターってホントに美味しいですよね
アーモンドバターや胡桃バターやごまバターetc.ナッツ類は大好きです♪
食べ過ぎないよう食べるのが難しいほどですよね(^^;

Next-JISさんのピーナツバターとバナナのパンって美味しそうです!
いつか食べたいなあ...(^^;
2005.08.04 (06:20) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/80-bca4bb7b


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
