らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 干し野菜のすすめ3´...にんじん
 2005年08月09日 (火) 08:02:56

手前の黒いのはゴミではありません(笑) バジルです


干し野菜のすすめ3でご紹介した「にんじんのハーブ焼き」です(今回は撮れました!)

前回と同じく3時間ほど干したにんじんの輪切りを、オイルとハーブソルト、そして先週ちょこっと摘みしたバジルで味付けしてオーブンでチン!

有機にんじん、単に熱を加えただけでも本当に甘くて美味しいのですが
有元さん流に干してから調理すると歯ざわりも楽しめるので気に入っています



☆干し野菜のすすめ...ズッキーニ編はこちら
☆干し野菜のすすめ2...ピーマン編はこちら
☆干し野菜のすすめ3...にんじん・きゅうり・だいこん編はこちら
スポンサーサイト

cooking | TB : 0 | CM : 6 | 

 COMMENT

  Title...摘んで見たけど(笑)  b y ponpokorin
美味しそうな御菓子揃い ちょっと摘んで見たけど 絵に書いた餅では(爆) それにしても美味しそうに撮ってらっしゃるな~ 
2005.08.09 (16:31) * URL [EDIT]
  Title...  b y fujitama
なんだか、お茶請けにも良さそうですね!
干すと、味が凝縮して野菜のものすごい旨味を感じます。
実家では出来たんですけどね~。
アパートでは、日当たりの関係上難しいことが判明しました(要するに失敗した~)。
そうだ、今夜は私もにんじんを食べよう。
美味しそうな写真を見てたら、根菜が恋しくなって参りました(笑)。
2005.08.09 (17:14) * URL [EDIT]
  Title...>ponpokorinさん  b y らるご
こんにちは♪
ponpokorinさんらしい川柳調のコメント有難うございます(笑)
美味しそうっておっしゃっていただけて嬉しいです
8年もののマイ・デジカメくんもさぞや喜んでいるでしょう(笑)
でも、ponpokorinさんの写真の腕にはかないません(^^;
2005.08.10 (06:24) * URL [EDIT]
  Title...>fujitamanegiさん  b y らるご
>干すと味が凝縮

本当にそうですよね 野菜の味の濃さにびっくりします
なので下手に味付けしないでシンプルに調理するのが良いみたいですね

今のお住まいだと干し野菜、難しいのですね
う~ん、残念です
空を飛んだきゅうりたちを干してほしかったです(笑)
2005.08.10 (06:30) * URL [EDIT]
  Title...はじめて!  b y みみえ
干し野菜・・・知らなかった!!
こういうのはじめてです。
らるごさんのブログには、新しいステキな発見がたくさんあります。
ハーブソルトで味付けして・・・なんて、美味しそう! ワインと一緒とかで美味しそうですね。

らるごさんのブログをリンクさせていただきました。
ありがとうございます♪
2005.08.10 (18:48) * URL [EDIT]
  Title...>みみえさん  b y らるご
褒めてくださって有難うございます(ちょっと照れてます)
私も干し野菜を知ったのは最近なのです
有元葉子さんの本を読んで
でもTVでも取り上げられたりしているとのことで、人気のようです

わっ、リンク有難うございます!
風水のふの字も出てきませんが良いのでしょうか(笑)
でもとても嬉しいです
こちらからもさっそく貼らせていただきますね(^^;
2005.08.11 (06:39) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/84-6cd92de1


copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
