らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 スポンサーサイト
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 麻ひも活用術4...リメイクハンガー2
 2005年08月15日 (月) 11:36:48

麻ひもぐるぐるが癖になってます(笑)


インテリアショップで同じようなハンガーを見かけたので作ってみました

元はクリーニング店などでもらう針金ハンガー
これにリメイクハンガーの時と同じように両面テープを貼って麻ひもをぐるぐる巻きつけただけ
所要時間30分ほどの簡単リメイクハンガー2です
(もうちょっとセンスの良い名前がつけられないんでしょうか 私)

ここで注意点がひとつ
使う麻ひもによっては麻の繊維が毛羽立ってしまって、服についてしまうことも
そんな時はおしゃれ着はかけない方が良さそうです

でも、何も服に限定しなくても良いんですよね
滑り止め効果があるのでタオルを掛けたり、そのまま飾りとしてただかけておくだけでも良いかもです

拡大図です




シールの貼り方についてご質問をいただきましたので、作り方について追記しますね(2005/08/19)

両面シールは、まず画像のようにハンガーに沿って貼ります
そしてはみ出たシールは、そのままハンガーをくるむように貼っていきます

こんな感じで


次に、麻ひもを巻きつける順番についてですが
ハンガーの針金の結合部分のすぐ下からぐるっと、心持ち斜めに麻ひもを巻きつけていってください
(画像では右からになっていますが、ご自分のやりやすい方でどうぞ)

麻ひもを巻きつけていく順番です


...わかりにくい、かもしれません

ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ♪



☆麻ひも活用術...花瓶編はこちら
☆麻ひも活用術...スリッパ掛け編はこちら
☆麻ひも活用術...リメイクハンガー編はこちら
☆麻ひも活用術...リメイクハンガー2’編はこちら
スポンサーサイト

handmade | TB : 1 | CM(-) | 

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://largonakurashi.blog12.fc2.com/tb.php/87-5dc56565


「リメイク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べし...
2005/08/18(木) 18:11:46 | ブログで情報収集!Blog-Headline/interest
copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
