らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 BLACK JACK Karte:60 過去ある二人めぐり逢い
 2006年02月27日 (月) 12:03:46

映画ではなく、TVアニメのおはなしです

今週のBLACK JACKは、「「Karte:60 過去ある二人めぐり逢い」
(詳しいストーリーはHPをどうぞ)
 more...

cinema & novel | TB : 0 | CM : 0 | 

 ニューヨークの恋人
 2006年02月09日 (木) 12:01:37

ニューヨークの恋人

主演はメグ・ライアンと、ヒュー・ジャックマン
現代のニューヨークにタイムスリップしたヒュー・ジャックマンが、キャリア・ウーマンのメグ・ライアンと恋に落ちます
時を超えたふたりの恋の結末は!?

こちらの映画は、以前ご紹介した時のかなたの恋人
こちらの小説に酷似していると言われている映画です

私もそう聞いたので期待して観たんです
現代の働く女性(=メグ・ライアン)の気持ちが描かれていたりして、なかなかに面白い映画でした

...でもやっぱり、時のかなたの恋人の深さにはちょっとかなわないかな?といったところです

2月17日金曜日9:03から、日本テレビ系列で放映されるとのことですから、ご覧になってみてはいかがでしょうか

...そうそう! ヴァン・ヘルシングX-MENで有名なヒュー・ジャックマン
もみあげがないとこんなに雰囲気が変わるんだーとちょっとびっくりしますよ(笑)

cinema & novel | TB : 0 | CM : 4 | 

 コンスタンティン
 2006年01月17日 (火) 12:00:19

キアヌ・リーヴス主演の悪魔祓いモノです
ちょっと前の作品ですが、先日DVDで鑑賞しました

ヒロイン役はハムナプトラレイチェル・ワイズ
話題にはなっていましたが、トータルの評判はあまり良くなかったよう

でも、私個人はこういう映画、好きなんです
天使と悪魔、そして人間、というテーマ

映画の内容はどうあれ、ちょっと深いことを考えるきっかけになるんですよね
そんなわけで、コンスタンティンの感想です

以下は内容について触れていますので、ご注意くださいね
 more...

cinema & novel | TB : 0 | CM : 2 | 

 素晴らしき哉、人生!
 2005年12月22日 (木) 11:59:01

クリスマスですね
クリスマスと言えばやっぱり一番に思い浮かぶ映画です

素晴らしき哉、人生

古い白黒の映画ですが、名作なのでご存知の方も多いはず
(ご存じでない方はこちらをどうぞ 「素晴らしき哉、クラシック映画!」さんのページです)

私の好きな映画ベスト10に入る映画です

まだ観たことのない方は、ほんとうに、騙されたと思って観てください(笑)
観た後は、きっとあなたもベルを鳴らしたくなるに違いありません

cinema & novel | TB : 0 | CM : 2 | 

 ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
 2005年12月05日 (月) 11:57:13

narnia.jpg


ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女の予告を観ました

うん、面白そう!

ロード・オブ・ザ・リングもスター・ウォーズも終わってしまって、これから何を楽しみに生きていけばいいんだろうと思っていた矢先(すっごい大げさ でもちょっとホンネ)、ナルニアが映画化されると聞いて喜んだのが少し前
でも、すっごくつまらなく作られちゃったらどうしようとも思ったのも事実

本編を観るまではわからないけれど、予告を観た限りではけっこう楽しめそうでひと安心です

そうそう、白い魔女を演じているのはティルダ・スウィントンさんなんですね
オーランドを観たとき、中性的な魅力の女優さんで、オーランド役にぴったりだったのを憶えています

...それにしても、まったく変わらずきれいなまま
ホントに、「魔女」かもと思うほどです

cinema & novel | TB : 0 | CM : 2 | 

copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
