らるごな暮らし

主婦らるごの暮らしのあれこれ
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 幸せって...
 2006年06月27日 (火) 17:29:25




今日は大地宅配さんの配送日
我が家は2人家族なので、いちばん小さい野菜セット・ベジタSを頼んでいます

今日のお野菜は、
大根・トマト・キャベツ・とうもろこし・きゅうり・ロメインレタス・ズッキーニ・おかひじき
の全8種

日によって入っているお野菜が違うので、箱を開けるときはドキドキです
別注文で頼んだお野菜と重なってしまったり、先週使い切れなかった大根くんがまたもや入っていたりと、私にとってはちょっとしたギャンブルです(笑)


...話は変わりますが、幸せを感じる瞬間って?なんて話をしたことがあります

私は、「美味しいものを食べた時!」なんて答えましたが、
ちょっとスピリチュアルな友人は、本当の幸せというのはそんなものじゃないと言うような笑みを顔に浮かべていました

そんな友人の気持ちもわかりますが、うん、新鮮なお野菜に囲まれているこの瞬間も、私にとってはかなり幸せな瞬間です

in the kitchen | TB : 0 | CM : 10 | 

 シリアル
 2006年05月31日 (水) 14:12:51

シリアル好きです



御用達のお店、カルディコーヒーファームさんのセールで購入しました
英国製です

全粒の小麦フレークとオーツ、レーズンとナッツのシリアルです
お砂糖は入っていませんが、有機栽培ではありませんし、脱脂粉乳も入っていたり、マクロな方にはおすすめできないかな?です

でもなかなかに美味しくて、ちょっと気に入ってしまいました
セールですもの(もともとは500円ほどのものが200円)、ちょこっと冒険です

豆乳や豆乳ヨーグルト(もちろん、ミルクや普通のヨーグルトでも!)というオーソドックスな食べ方ももちろんですが、そのままバリバリいただくワイルドな食べ方がいちばん好きだったりします

in the kitchen | TB : 0 | CM : 6 | 

 さくら茶
 2006年03月24日 (金) 18:06:55




さくら茶です
お茶のお店ルピシアで購入しました

お祝い事の際によく飲まれるさくら茶
初めていただいたのは兄の結婚式の時でした

さくら「茶」と言っても、要はさくらの花の塩漬け
ですからお味は塩味です
でも一口いただくと、さくらの香りが口いっぱいに広がって、やさしくてほんわりとした気持ちになれる素敵なお茶

すこし心が疲れた時、特に女性におすすめしたい飲み物です

そうそう、さくら茶、手作りもできるそう
さくらの花を摘んで、塩漬けにするだけ
さくらの木のあるお家に住めたら、手作りしてみたいと思っています

in the kitchen | TB : 0 | CM : 4 | 

 コレクション
 2006年03月17日 (金) 13:58:26




お豆です
向かって左から、
黒豆・大豆・紫花豆・白花豆

ビンはメープルシロップが入っていたものを再利用しました
メープルシロップの空きビンにも、金属のふたが付いていたのですが、代わりにワインのコルクを再利用しました

ボンヌママンのジャムの時といい、空きビンには目がない私です

in the kitchen | TB : 0 | CM : 8 | 

 箸置き
 2006年02月28日 (火) 07:26:35




箸置きです
少し分かりにくいかもしれませんが、梅の絵柄が描いてあります
10年ほど前に、東京郊外の吉野梅郷に行った際に購入しました

今は梅の季節
この時期はやっぱり、こちらの箸置きを使いたくなります

箸置きは、ランチョンマットやテーブルクロス、そしてお花などとともに、なくても困りはしないアイテムですが、あるかないかでその場の雰囲気ががらりと変わる、そんなアイテムでもありますよね

in the kitchen | TB : 0 | CM : 2 | 

copyright © 2005 らるごな暮らし. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
